沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

国際通りのガチャスポットが進化していた!

国際通りのガチャガチャ

国際通りにあるドン・キホーテ国際通り店の地下は大人でも楽しめる隠れガチャスポットとしても昔から知られているのですが、そのドン・キホーテ国際通り店の隠れガチャスポットがいつの間にかにパワーアップしていました!

いつの間にかにパワーアップ!

国際通りのガチャガチャ

ドン・キホーテ国際通り店のガチャコーナーは地下1階のほかにもあるのですが、昔から隠れガチャスポットとして人気なのは地下1階のガチャコーナー。上りエスカレーターのちょうど下側にあるので下りエスカレーターからはほとんど見えませんし、上りエスカレーターからも死角になっているので、「大人でもこっそり楽しめる」というのも地下スポットが人気の理由なのかもしれません。

中国からの観光客が連日のように来沖していた頃には多くの中国人観光客で賑わっていた隠れガチャスポットでしたが、すっかりその様子も変わってしまい静かになっていた…と思っていたところ、最近なんとなく人の気配が増えているのに気が付きました。

「しょせんガチャでしょ?」と思いつつもなんとなく足を踏み入れてみると、しばらく行かないうちに隠れガチャスポットはパワーアップしていました!

うま娘のガチャガチャ

以前は沖縄っぽいガチャや子供に人気のキャラ系ガチャが中心で、いかにも観光地らしいガチャスポットというイメージでした。ところがしばらく見ないうちにずいぶんと内容が変わっています。

ずらりと台が並んでいる風景は変わりませんが、ちょこちょこと人気アイテムがあります。もちろんガチャで人気の「ウマ娘」も、しっかりありました!

高額ガチャ、ついに登場!

1000円ガチャ

テレビなどで見かける高額ガチャも、ついに国際通りガチャスポットに登場!

1000円ガチャが沖縄に上陸する日が来るとは思ってもいなかったのですが、意外とチャレンジしている人が多いようです。

高額ガチャガチャ

高額ガチャらしく当たりが出た時用の鍵ボックスもあります。この光景がリアルに見られるとは思ってもいなかったのですが、ケースの中にはすでにゲット済みの鍵ボックスもあったことから、チャレンジャーがたしかに存在していることが確認できました。

ちなみにこの高額ガチャは下りエスカレーターの真下にあるため、ガチャスポットに入らなければ周りから見られることはありません。これだけ完璧な隠れ高額ガチャスポットなら、周りの目を気にせず思いっきり高額ガチャにのめり込めるはずです。

1000円ガチャ

1000円ガチャ商品の中には「これなに?」と思われるようなものもありますが、かなりの高級品も入っています。「もしも1回のチャレンジでゲットできれば…」と考えると、1000円でもチャレンジしてみたくなります。やっぱりこれが高額ガチャの魔力なのか…。

国際通り店以外のドン・キホーテ店舗にもあるらしい!

観光途中に立ち寄れる隠れガチャスポットとして人気のドン・キホーテ国際通り店ですが、那覇市内にあるドン・キホーテには他にもガチャスポットが充実している店舗があるらしいです。大人でも楽しめるガチャスポットが多いとの噂なので、ガチャ好きの人は隠れガチャスポット・ドン・キホーテ国際通り店も含め那覇市内のドン・キホーテ店舗をチェックしてみてはいかがですか?

ABOUT THE AUTHOR

すいか親方
国際通りのど真ん中に住んでいるため、ウチナンチュを見かけるよりも、観光客や修学旅行生と出会うことの方がはるかに多い毎日を過ごしている「すいか親方」です。
Return Top