沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

沖縄で朝食が美味しいと話題のホテルをご紹介

ホテルの朝食

沖縄にはたくさんのホテルがあるのでどこに泊まろうか迷ってしまいますよね。ホテルの場所や相場・設備など選ぶ時のポイントになる部分はたくさんありますが、ホテルの朝食を楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。観光の一日のはじまりに美味しい朝食がついているだけで、その日がいい一日になりそうですよね。数あるホテルのなかでも朝食が美味しいと話題のホテルをご紹介します。

沖縄のホテルの朝食とは?

ホテルに宿泊する時に夜ご飯は外食で楽しみ、朝の朝食はホテルでと考えている人も多いでしょう。チェックインの時点で希望を取り和食・洋食など食事の種類によって会場やメニューが分かれているホテルもあれば、ブッフェスタイルになっていて自分の好きなメニューを取り楽しむスタイルもあります。

朝食の会場はホテル内のレストランになることが多く、ホテルによっては席から海を眺めながら楽しめる場合もありますし、テラス席で朝食を食べる場合もあります。朝からリゾート気分で食事を楽しめるのも沖縄ならではですよね。

近頃の朝食はただお皿に盛り付けるだけではなく、シェフが目の前でできたてのオムレツなどの卵料理を提供してくれること、美味しいお肉のメインディッシュ、焼き立てのパンなどホテルごとに嗜好を凝らしたメニューがたくさんあります。ホテルによってメニューの内容が違うのも楽しめるポイントです。

朝食が美味しい沖縄のホテルとは?

朝食にこだわっているホテルにはどんなところがあるのでしょうか。ホテルによって特徴がありますので、おすすめをご紹介致します。

ホテル日航アリビラ

全国のホテル朝食ランキングで度々入賞しているレベルの高い朝食を楽しめます。和食・洋食に分かれており、洋食のベルデマールは毎月中身の変わるオムレツや焼きたてのパン、沖縄のフルーツを使った新鮮なジャムなどもあります。

和食は1日40食限定でぬちぐすい定食を楽しむことができます。沖縄の素材を存分に使ったメニューには健康や美容に欠かせない特別なメニューがふんだんに盛り付けられています。ジーマミー豆腐やゴーヤチャンプルーなどもあり、沖縄限定の和食メニューです。

オキナワマリオット リゾート&スパ

朝食の会場であるオールスターブッフェではやんばるの自然を眺めながら、好きなメニューを楽しめるブッフェスタイルの朝食を満喫できます。和洋中はもちろん、オキナワ料理のメニューも豊富でできたてで新鮮なメニューがたくさんあります。

オムレツやエッグベネディクトなどのおしゃれなメニューも目の前で作ってくれるのでできたてホヤホヤのふわふわな玉子料理を楽しめます。フルーツカットなどのデザートも豊富です。

EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ

朝食ブッフェで有名なホテルです。自社農園で採れたての野菜をふんだんに満喫できるサラダブッフェは見たこともない色とりどりの野菜がたくさん並べられていて、朝から健康や美容にもおすすめのメニューを楽しむことができます。一つ一つの味付けにもこだわっているからこそ、本当に美味しい朝食を楽しめます。

朝食の時間帯に注意!

ホテルによって異なりますが、朝食の時間は朝7:00~9:00など早めの時間帯に設定されています。ギリギリの時間に行くとブッフェなどの種類も少なく、急いで食べなくてはいけないことも。できるだけ時間に余裕を持って朝食に訪れるのをおすすめします。数量限定の場合は朝一で行かないと売切れてしまいますので、注意しましょう。

朝食は観光をより楽しむ為にとても重要です。ホテルに迷った時は朝食の内容で選ぶと朝起きるのも楽しみになり、充実した一日を過ごすことができます。

Return Top