沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

  • eyecatch
    魅惑の宮古島!
    私は沖縄離島が好きで、いままで夫婦で様々な離島に行きました。宮古島・石垣島・竹富島・小浜島・西表島・大神島……すべて書くとキリがないのですが、その中でもいちばん虜になり、何度も行きたくなるのが、面積158.87km2の宮...
  • eyecatch
    沖縄の人は恥ずかしがり屋が多いって本当?
    沖縄の人は恥ずかしがり屋が多いって、聞いたことありませんか?本当に恥ずかしがり屋なんでしょうか?
  • eyecatch
    那覇市内での賃貸住宅探し
    転勤でも移住でも沖縄で生活をすることになったら、まずやらなくてはならないのが、住むところの確保です。那覇市の賃貸住宅に住む私の独断ですが、賃貸住宅探しについて、まとめてみました。
  • eyecatch
    沖縄ご当地アイス!1番のおすすめはこれ!
    私は1年365日、毎日アイスを食べるくらいアイスが好き。本当はアイスを主食にしたいけど太るので…1日1つとルールを決めて食べるほど大好きです!今日は沖縄限定のご当地アイスを紹介していきます。

HOME

RECENT ARTICLES

観光

太陽いっぱい!沖縄の紫外線にご注意ください

4月も下旬になり、沖縄は暑いくらいです。半袖で過ごせるようになりました。このまま夏になるわけじゃありませんが(梅雨があるからね)日差しの強い沖縄ですので、紫外線にご注意ください。
下地島の海

魅惑の宮古島!伊良部島、来間島、池間島も楽しむ!オススメホテルもご紹介♪

宮古島が大好きで仕方がないSaoriです。前回は以下もくじの③まで紹介させていただきました。今回は④から、ご紹介します。前回までの内容は以下の目次①~③をクリックしたらご覧いただけます♪
もずくの日ステージ

4月の第3日曜日はもずくの日でした

「てんぶす那覇」の前ではいろいろなイベントが開催されるのですが、情報が発信されていないことが多いので、偶然イベントに出くわすことが多いです。情報欲しいなぁ。4月第3日曜日はもずくの日なので、もずくイベントが開催されていました。
波上宮

ホテルオーシャン推薦~自転車で那覇散策~

ホテルオーシャンは宿泊されたお客様に自転車を無料で貸し出ししているそうです。そんなお話を伺っていたところ、本日、特別に自転車を貸して頂けることになりました。さっそく、自転車で那覇を散策しましょう!
自転車

沖縄が車社会なワケとは?沖縄で自転車に乗ろう!

沖縄県民の皆様、自転車乗れますか?沖縄は車社会で歩いて5分のところでも車に乗るくらいだそうで、「もっと歩こう」ってTVCMが流れるほどです。もっと自転車に乗りませんか?自転車に乗るといろんなものが見えますよ。
シーサー

久しぶりに自宅をDIYしました!

こんにちは、Stella Leeです。昨日の大雨とは打って変わって、今日の沖縄は猛暑かというほど暑いです。そろそろ長ズボンもしんどくなってきました。さて昨日は雨だったこともあり、久しぶりに自宅のDIYに取り組みました。
つなぐフェス

つなぐフェスに行ってきました

沖縄って、ネコが多いと思いませんか? かわいいので、ネコをねらって写真を撮る人もいるでしょう。しかし、残念なことに殺処分される犬や猫がとても多いのです。犬猫の殺処分をゼロを目指して、「つなぐフェス」が開催されましたので行ってきました。
謎解きアドベンチャースリムクラブ内間の謎

謎解きアドベンチャースリムクラブ内間の謎に参加して来たよ

沖縄では、もうすぐ「沖縄国際映画祭」が開催されます。その関連イベントのひとつ「謎解きアドベンチャー スリムクラブ内間の謎」に参加してきました。4/15から5/7まで開催されています。ネタバレになってしまうとつまらないので、ネタバレにならないように紹介しますね。
THE KITCHEN HOSTEL AO

オシャレすぎるカプセルホテル 「THE KITCHEN HOSTEL AO」

引越し前日に沖縄に前乗りしたので、前から気になっていたカプセルホテルに宿泊してみることにしました。ここがホントにオシャレでどこを切り取ってもフォトジェニック♡1人でしたが大興奮しました(笑)
Return Top