沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

那覇空港にもガチャスポットがあった!

那覇空港のガチャガチャ

久しぶりに利用した那覇空港。出発まで時間があったのでゆっくり散策してみると、意外な場所にかなり本格的なガチャスポットが…!興味があったのでのぞいてみました。

那覇空港のガチャスポットは、超穴場スポットだった

ガチャガチャ

那覇空港が国内線と国際線を連結したことで、今は国内線ターミナルからでも国際線ターミナルに行くことができます。とはいえよほどのことがないと足を運ぶなんてことはあまりないのでは?私も実際に足を運ぶのは初めてで、余りにも時間があったから時間つぶしに歩いてみたわけです。そうしたらなんとそこに、かなり本格的なガチャスポットがありました。

国内線ターミナルにもガチャはありますが、この規模のガチャスポットはなくかなりびっくりしました。しかも超穴場です。私が訪れたときは連休中だったので国内線ターミナル内はかなりの混雑でしたが、ガチャスポットはほとんど人もおらず、見て回るだけでもかなりゆっくり時間がつぶせます。

おきまり系もしっかりカバー

東京リベンジャーズのガチャ

なんとなく観光地のガチャというとご当地系が多いイメージがありますが、那覇空港の超穴場ガチャスポットはおきまり系の人気アイテムもきちんとそろっていました。どちらかというとレア系よりも定番系が多いですが、規模が大きいだけに種類も多く、年代問わず楽しめるところが気に入りました。

ガチャガチャ

基本ラインが300円なので気軽に楽しめるという点がいいですし、子供向けガチャが多めなので、子供がいて時間をつぶすのに困った時などは便利かもしれません。

しかもガチャスポットの向かいにゲームセンターがあるので、1時間程度の時間つぶしにはかなりおすすめです。国際線ターミナル寄りですが近くにお店がないので外国人の姿も少ないですし、基本的に日本語表記なので、日本のガチャスポットとして気軽に楽しめる点も安心できます。

高額系ガチャはやっぱり沖縄押し

ガチャガチャ

ガチャスポットといえば高額ガチャが楽しみの一つですが、そこはやはり観光客をターゲットにしたガチャスポットということで沖縄系アイテムが主張していました。

店長いち押しが巨大シーサーぬいぐるみという点は「さすが沖縄」と思います。もしもこれが当たってしまうと荷物としてどうなのかと…といらぬ心配をしてしまいますが。それでもやはり目立つところにあるだけに欲しくなってしまうのは、ガチャ好きの本能でしょうか。

那覇空港のガチャスポットはちょっとした時間つぶしにもおすすめ!

那覇空港の超穴場ガチャスポットはいわゆる進化系ガチャとは少し違いますが、それでも内容は充実していますし、規模もかなり大きいです。定番系・おきまり系はもちろん、沖縄系アイテムもあるのでお土産にもいいかもしれません。しかもまだあまり知られていないので、「混雑を避けてゆっくりと空港内で時間がつぶせる」というのも那覇空港ガチャスポットのおすすめポイントです。

ABOUT THE AUTHOR

すいか親方
国際通りのど真ん中に住んでいるため、ウチナンチュを見かけるよりも、観光客や修学旅行生と出会うことの方がはるかに多い毎日を過ごしている「すいか親方」です。
Return Top