沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

読谷村にある島ジェラートカフェISOLAへ行ってきました

島ジェラートISOLAは、地産地消をコンセプトにしているため、島と言う名称が入っています。ジェラートだけではなくパンやコーヒーも地元の物を使っているこだわりようです。地元の人にも観光客にも人気のカフェです。

ジェラートって何?

ジェラート

ジェラートとはイタリア語で凍ったお菓子「氷菓」のことです。

アイスクリームと同じように思いますが、アイスクリームは、乳固形分15%以上でその内8%が乳脂肪という定義だそうです。それに比べジェラートは乳脂肪分が5%前後の「氷菓」だそうです。

店内の様子

おしゃれな店内の入り口には、色鮮やかなジェラートが並んでいます。予想以上に広い店内で、お子様連れでも安心な座敷スペースもあります。

島ジェラートカフェISOLA店内
島ジェラートカフェISOLA店内
島ジェラートカフェISOLA店内
島ジェラートカフェISOLA店内

シンプルなアメリカンカントリー風の店内は時間を忘れて食事やデザートを楽しめます。

島ジェラートカフェISOLAのメニュー

島ジェラートカフェISOLAメニュー

ランチセットはドリンク付き。プラス料金でジェラートも注文出来ます。

全てのランチメニューには、サラダが付いています。生ハムやクラッカーが添えられていて、見た目も美味しそうですね!

サラダ

ドレッシングは100%オリーブオイルを使用しています。

粗挽き肉と5種類のスパイスカレー(サラダ付き)1,200円+税

粗挽き肉と5種類のスパイスカレー

オリジナルでブレンドした5種類のスパイスと粗挽き肉を合わせたコクのあるカレーです。食べ応えありです。

チキンとなすのポモドーロパスタ(サラダ・ドリンク付き)990円+税

チキンとなすのポモドーロパスタ

下処理した柔らかい鶏肉に、イタリア産トマトを使用した、定番人気のパスタです。

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ(サラダ・ドリンク付き)1,250円+税

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ

生クリームにイタリア産ゴルゴンゾーラチーズを使用したパスタ。濃厚な風味が好きな方にオススメです。

イゾラこだわりのジェラート ランチプライス(シングル左230円、ダブル右330円)

一番楽しみにしていた、ジェラート。EM酪農牛乳を使用した濃厚なジェラートや、旬の果物を使用したジェラートが常時10種類あるようです。

注文したのは、ラズベリー&グアバと、ピスタチオとパインです。

今まで、ジェラートは食べた事はありますが、季節ごとの旬の果物を使っているためフレッシュな味わいが楽しめます。

ジェラート

※どれにしようか迷った時は店員におすすめを聞いてみると、その時期の旬なジェラートを教えてくれますよ。

ジェラートの種類

ちなみにジェラートは1231円(税込)でお持ち帰りミニセットジェラート(保冷袋+保冷剤付)の販売もあります。お持ち帰りミニセットジェラートは3種類のジェラートをカップで持ち帰りできます。

島ジェラート&カフェへのアクセス

島ジェラート&カフェISOLA(イゾラ)は沖縄でとれる野菜や果物を使用しているので、イゾラならではの味や風味が体験できます。

公式サイトでは全国発送も行っているので、気になる方は是非ご覧ください。

お店への行き方は、トリイステーション手前のガソリンスタンドから右折!

島ジェラートカフェISOLA

坂を上がって行くとカフェに到着。広い駐車場もあるので、安心して止めれます。

島ジェラートカフェISOLA
島ジェラートカフェISOLA駐車場
島ジェラートカフェISOLA駐車場
  • 住所:沖縄県中頭郡読谷村字楚辺1133
  • TEL:098-957-0707
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日:日曜日
  • 駐車場:有り

ABOUT THE AUTHOR

キジムナー
生まれも育ちも沖縄の子育てパパ。休みの日は妻や娘の行きたいカフェやイベントによく行きます。そのおかげでいつも新しい発見と体験の日々をおくっています。
家族でいけるイベントや、沖縄ならではの食べ物を紹介したいと思います。
Return Top