沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

ホテルの目の前にビーチが広がる沖縄の絶景ホテル3選

せっかくの休暇で沖縄に来たら、ホテルの前に絶景のビーチが広がるリゾート感満点のホテルに宿泊したいなんて思っている人もいるでしょう。ホテルから出てすぐに目の前に広がる絶景の海。宿泊中に何度もビーチへ足を運びたくなるおすすめ絶景ホテルBEST3をご紹介致します。

沖縄にはビーチ付きホテルがたくさんあります!

沖縄の北部や南部を中心にホテルの目の前がビーチになり、宿泊客は無料で管理ビーチを楽しめるホテルがたくさんあります。

水着のまま移動することもできますし、ホテルによってはプールやビーチを行き来することや車による移動も必要ないので、お酒を楽しむことも時間を忘れてのんびりと寛ぐこともできます。小さなお子様がいる人はビーチで汚れた時も着替えにすぐに戻れますし、シャワーやプールなどもあるので、安心して遊べるのも魅力です。

ホテルの管理ビーチなのでマリンアクティビティなども豊富にあります。管理ビーチは宿泊客以外も利用できますが、有料になるので主にホテルの宿泊客が多く、シーズンでも混み合うことなく沖縄の美しいビーチを堪能できるのでとても贅沢なひとときを過ごすことができるでしょう。いつもはホテルにこだわらない人もたまにはホテルとビーチが一緒になっているホテルを選び、存分に楽しんでみてくださいね。

ビーチ付きのホテルBEST3

ビーチ付きのおすすめホテルBEST3をご紹介致します。いずれも人気のあるホテルなので、シーズンに利用する時は早めに予約するようにしましょう。

サザンビーチホテル&リゾート

サザンビーチホテル&リゾート

ホテルの目の前に美々ビーチいとまんがあり、白い砂浜とブルーのグラデーションの海が絶景です。透明度も抜群ですしアクセスもいいので多くの人が訪れます。シュノーケリングやパラセーリング、バナナボート、ビッグマーブル、シーカヤックなどのマリンアクティビティも豊富に取り揃えておりシャワーや更衣室などの設備も十分。ホテルについているガーデンプールと一緒に楽しんでくださいね。

上空からみたサザンビーチホテル&リゾートはあまりインパクトはありませんが、天気の良い日には感動するレベルでキレイな海が広がっています。

上空写真

ホテルムーンビーチ

三日月型の無人島の天然ビーチを所有しているホテルとしても知られています。亜熱帯の植物や生き物とのふれあいをはじめ白い砂浜でのBBQやマリンアクティビティを満喫できます。宿泊客しかいないので人も少なくプライベートビーチのような感覚で楽しむことも。

ジェットスキーやドラゴンボート、シーウォーカー、ダイビング、クルージングなど楽しみ方は無限大です。

上空写真

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ホテルの目の前に万座毛があり、白い砂浜と透明感抜群のビーチを満喫できるホテルです。上空写真を見てわかるように、海に囲まれたホテルとなっています。

早朝のクルージングやダイビング、シュノーケリングなどのマリンアクティビティも豊富です。サンゴ礁が広がるビーチを見て、体験して楽しんでくださいね。

上空写真

ビーチ付きのホテルを楽しむ時の注意点

ビーチがついているホテルの場合、海で濡れた水着のままホテルに入りたくなりますが、他の宿泊客もいますので最低限の水滴は拭き取りマナーを守って利用するようにしましょう。

エレベーターで移動する時はタオルや上着を着用するのを忘れずに。また管理ビーチの場合、営業時間が決まっています。大抵が日没前の17時~18時前後になりますので、利用時間を守って遊ぶようにしましょうね。 お互いにマナーを守り、ビーチを楽しめるようにしたいものですね。

沖縄に来たらせっかくならビーチ付きのホテルで存分に沖縄を満喫しましょう。ホテルによって管理ビーチにも種類がありますので、ホテルを選ぶ時の基準にするといいかもしれません。また宿泊していない時でも、気になるビーチがあれば足を運んでみて次回泊まるホテルを選ぶ時の基準にしてみてもいいのではないでしょうか。

Return Top