沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

沖縄でステーキと言えばステーキハウス88!

コロナの影響で外食することができなかったけど、やっと沖縄も緊急事態が解除になりました。「肉が食べた~い」ということで行ったのが沖縄の老舗ステーキハウス「ステーキハウス88」辻本店!

ステーキハウス88の歴史

ステーキハウス88

ステーキハウス88は1955年の米軍統治化時代に「CLUB88」という店名で営業し、1978年に「ステーキハウス88」へ生まれ変わって40年以上が経ちます。ステーキだけで常時20種類超のメニューを取り揃える地元でも有名なステーキハウスです。

赤肉のステーキ200g(1,650円税込)を注文

赤肉のステーキ

今回は赤肉のステーキを注文してみました。赤肉のステーキは脂身がなくヘルシーとされていて、女性に人気がありそうです。

赤肉のステーキ

赤肉のステーキを注文する際、150gと200g迷いましたが、女性でも200gペロっと食べられました。柔らくスッと切れます。

ステーキにつくのがパンかライスが選べますが、私はパンでは少し足りないのでライスを食べました。ガッツリ食べたい方にはライスおすすめです。

前菜はお決まりのサラダとクリームスープ

サラダとクリームスープ

ステーキハウス88のクリームスープはコクがあってとても美味しい!幼少の頃からこのクリームスープが大好きで私の中ではステーキには外せない一品。

一昔前まではステーキ店といえば前菜にサラダとクリームスープが定番でしたが、今は変わっているところもあると思います。が、88さんはクリームスープでした。嬉しい!(^^)!

サラダは千切りキャベツ、人参とコーン入りで、ドレッシングはケチャップとマヨネーズを合わせたソース。

ステーキハウス88は3種類のソースから選べる!

ステーキソースの種類はA1ソース・88ソース・No1ソースと選べます。

A1ソースと88ソースとNo1ソース

沖縄でステーキソースといえばA1ソースですが、県外では入手しにくいところもあるようなので、来店の際はぜひ試して下さい。

私はもちろんA1ソースでいただきました。ちなみにA1ソースは沖縄県内のスーパー(サンエーやイオン)で手に入れる事が出来ます。

ステーキハウス88グループ

ステーキハウス88は辻本店をはじめ、国際通り店(那覇市)那覇空港店、北谷店(北谷町)美ら海店(本部町)があり、オンライン予約も受け付けているようです。

また、辻本店では期間限定でテイクアウトメニューもあります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客様には検温と消毒をお願いしての営業でした。

沖縄県の感染者数が減少してきていますが、まだ気がぬけません。マスク、手洗い、消毒を徹底し、3蜜を避けながら楽しみたいですね。

今回ランチで利用しましたが、お客様との間隔を取っての案内でした。ランチタイムは少し込み合うかも。

ステーキハウス88辻店のアクセス
  • 住所:〒900-0037 那覇市辻2-8-21
  • 電話:098-862-3553
  • 定休日:年中無休(年末・旧盆は変更有)
  • 駐車場:30台 コインパーキング式(1時間無料券があります)

ABOUT THE AUTHOR

かすり
ビールを飲みながら野球観戦が楽しみの沖縄人(うちな~んちゅ)♪沖縄の食や文化を紹介したいと思います。
Return Top