沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

沖縄のタンカン狩りは長嶺農園【公式サイト】

長嶺農園

長嶺農園からのお知らせ

※ご協力願い

マイバッグをお持ちの方はマイバッグを持参して頂けると幸いです。レジ袋は1枚5円で販売しております。

コロナウイルスが終息するまでの間、マスクの着用とタンカンを拭く布巾やタオルのご持参をお願い致します。

23年間ご愛顧頂きました皆様へお知らせ

夫婦二人三脚で23年間やってまいりましたが、この度引退することとなりました。

今後は新たなメンバーが長嶺農園を引き継いで頑張ってくれる事となります。

私ども夫婦はサポートとして今後もお手伝いしながら長嶺農園を見守っていきたいと思います。今後とも長嶺農園をよろしくお願い致します。


カンキツ姫

タンカン販売終了のお知らせ

2024年2月4日を持ちまして第26回タンカン販売を終了いたします。

今回はタンカン狩りを中止し、ゆうパック発送・倉庫販売のみを行いましたが近隣や遠方から沢山のお客様のご来園ご注文有難うございました。

毎年恒例のタンカン狩りを楽しみにしていただいているお客様、お子様の初めてのタンカン狩りをぜひ当園でと願ってご連絡・来園のお客様、誠に申し訳ございませんでした。

幼木が成長し、また再開のめどがつくまでの間もうしばらくお待ちください。

今回も皆様方のおかげで無事に終えたことにスタッフ一同心から感謝いたしております。

また来年お会いできることを楽しみにしております(o^―^o)


長老

道徳心を忘れないでね!

一部の心無い人によって農園内への不法侵入及び、作物の持ち去りの被害に遭いました。

正当な理由なく他人の土地・住居・建造物などに侵入する事は不法侵入となり3年以下の懲役又は10万円以下の罰金にあたります。

他人の作物を持ち去る行為は10年以下の懲役又は50万円以下の罰金にあたります。

不法侵入や窃盗を見つけた際はすぐに警察へ通報致します。


カンキツ姫
毎年、楽しみにしているタンカン。今年はどんな味かな~
カン君
タンカンは品種によって味に違いがあるって知っているかな~?
カンキツ姫
え~本当!?
タン君
基本的には名護紅は酸味のある味で垂水は酸味よりも甘味が強いんだ!
カンキツ姫
それなら私は甘い垂水のほうがいいな♪
カン君
ちょっと待って!甘い品種だから垂水がいいって訳でもないんだ!実は食べる時の体調によっても甘さや酸味の感じ方は違うんだ!例えば、体を動かすお仕事をしている人は名護紅を好む傾向にあって、事務系のお仕事をしている人は垂水を好む傾向にあるんだよ!
カンキツ姫
へ~タンカンって奥が深いんだね!私も好みのタンカンを食べ比べて探してみよっと♪
※タンカンの味は農園によっても変わりますので、品種による味の違いについてはご参考までに。
クレジットカードのお支払い方法について

お支払い方法は一回払いのみとなります。

クレジットカードお支払いのキャンセルについて

クレジットカード決済後のご注文のキャンセルにつきましては、すでに決済が確定している場合は、引き落とし後にクレジットカード会社よりキャッシュバックとなります。

返金までの所要期間につきましては、カード種類や銀行によって異なりますので、お手元のクレジットカード発行会社へ直接お問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

Credit card payment method

You can only pay once.

결제는 일시불 만 가능합니다.

您只能支付一次。

お客様が収穫したものを荷造りする光景は見ていて嬉しいです。

長嶺農園は23回目になるのですが、1回目から来てくださっているお客様がおります。

その方もご結婚し、小学生のお子さんがいらっしゃいます。

家族で今でも毎年タンカン狩りにきてくれます。

小学生のお子さんは収穫したタンカンを1個ずつ拭きながら

「小さい時はなかなか拭けなかったし味の違いも判らなかったけど今ではわかるようになったよ!!」といいながら

おじぃ、おばぁに贈るタンカンを箱詰めしています。沢山の気持ちが詰まった贈り物を受け取るおじぃ、おばぁもきっと喜んでもらえると思います。

ご案内

料金
  • 倉庫販売:1Kg 450円(税別)
    ※玉のサイズに関わらず一律1Kg450円です。
ゆうパック発送料金
※2023年度のゆうパック注文受付は2024/1/23をもちまして終了致しました。次回のゆうパックの受付は2024年12月1日~2024年2月上旬までとなります。
ご予約・お問合せについて

ご予約・お問合せの期間は以下の通りとなっております。

  • お問合せ:12月1日~2月上旬頃
農園内の写真
長嶺農園-タンカン
長嶺農園-タンカン
長嶺農園-タンカン
長嶺農園-スタッフ
長嶺農園-タンカン
長嶺農園-植え付け

【2022/2/8植え付け】
名護紅は樹齢約24年の植え替えが徐々にはじまります。
この機会に想い出の味を堪能して頂けましたら幸いです。

垂水

【撮影:2018/1/1】 【品種:垂水】

長嶺農園-タンカン

タンカン選別作業中の様子です。
垂水は植え付けして約12年経ち美味しくなっています。

店舗案内

長嶺農園
  • 店舗ジャンル:農園
  • 住所:〒905-0003 沖縄県名護市旭川768
  • TEL:0980-52-1223
  • 営業時間:10:00~17:00
  • 定休日:不定休
  • クレジットカード:利用可(VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club/Discover )※交通系電子マネー、ID等の利用も可能です。
  • 駐車場:あり(約20台)
  • Wi-Fi:利用不可

特定商取引法に基づく表記

Return Top