沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

南城市にある仲村渠農村公園は穴場の絶景スポットだった

世界遺産の斎場御嶽がある南城市は、美しい海を楽しむことが出来るスポット。でも、有名な絶景スポットは、人が居過ぎてのんびりできない!そこで、絶景が見られるのに誰も知らない超穴場スポットを紹介しよう!

穴場の絶景スポットはとってものどかな公園にある

仲村渠農村公園

超穴場の絶景スポットがあるのは、南城市玉城にある「仲村渠(なかんだかり)農村公園」です。

仲村渠農村公園

公園といっても、仲村渠農村公園は、本当にのどかな広場のような場所。隣には、まだ暑い中、畑仕事をしているお母さんの姿も見えます。

山の上の方にあるこの公園は、真っ青な空を眺めるのにもとっても最適。周囲は人通りもなく、とても静かな場所です。

ちなみに、仲村渠農村公園は、昔、共同浴場としても使われていた仲村渠樋川のすぐ近くにあります。仲村渠樋川は、丁寧に積み上げられた見事な石積と巨木に囲まれた憩いのスポット。日差しのきつい日中でも、この周辺は常に木陰になっているので、いつ行っても涼しいです。

ガジュマル

仲村渠農村公園オススメの絶景とは?

仲村渠農村公園

仲村渠農村公園の絶景スポットは、公園を入って一番奥にあるベンチです。芝生を歩きながら、海が見える公園の奥まで進んでいきます。

絶景

ここが、絶景が見られるスポット。

「日差しが強すぎてベンチに座るのは辛い!」そう思って木陰に入ると、最高の絶景が見られます。

仲村渠農村公園

どうです?この景色!この景色を、誰にも邪魔されることなく、時間を忘れて眺めることが出来るなんて、ものすごい贅沢!これが、無料で楽しめるなんて、本当にすてきですよ!

仲村渠農村公園

仲村渠農村公園の目印は、仲村渠樋川です。仲村渠樋川の道向かいにありますので、これを目印に出かけてみてください。

  • 住所:〒901-1400 沖縄県南城市玉城仲村渠719
  • 見学:自由
  • 入場料:なし

ABOUT THE AUTHOR

すいか親方
国際通りのど真ん中に住んでいるため、ウチナンチュを見かけるよりも、観光客や修学旅行生と出会うことの方がはるかに多い毎日を過ごしている「すいか親方」です。
Return Top