沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

ウミカジテラスってどんなところ?

那覇市内からも気軽に行ける離島である「瀬長島」には、リゾート感満載の「ウミカジテラス」があります。どんなところかご紹介していきたいと思います。

ウミカジテラスとは

ウミカジテラス

ウミカジテラスは瀬長島(せながじま)にあります。瀬長島は海上道路で本島とつながっているので車で行ける周囲1.8kmの小さな離島です。

瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に作られた商業施設で、地中海を思わせるような白で統一された建物には、沖縄ならではのメニューや沖縄の食材を使ったグルメやスイーツ、雑貨のお店があります。

瀬長島の近くには那覇空港がある為、瀬長島では上空を飛行している飛行機を間近に見ることが出来るので飛行機好きにはたまりません。海・空・風を感じられるアイランドリゾートです。

2015年夏にOPENした比較的新しい施設ですが、地元の人も、旅行者も、海外からの旅行者も訪れる人気のスポットになっています。

どんなお店があるの?

ウミカジテラスには48のお店があります。飲食物販のお店が38店、体験、マッサージのお店が4店です。

氾濫バーガー チムフガス
氾濫バーガー チムフガス

「チムフガス」は沖縄の言葉で「びっくりさせる」で、おいしさ、大きさで人々をびっくりさせています。大人気のハンバーガーショップです。

KAME ANDAGI
KAME ANDAGI

サーターアンダギーの専門店です。サーターアンダギーに、いろいろトッピングできるのが人気のポイントです。

親父のまぐろ
親父のまぐろ

漁師の親父の釣り上げたまぐろを息子夫婦が調理している”まぐろ丼”のお店です。

幸せのパンケーキ
幸せのパンケーキ

本土にもある幸せのパンケーキはメディアで取り上げられることも多くて、長蛇の列でした。

にふぇ~堂
にふぇ~堂

「三線体験」を通して三線の魅力を伝えるお店です。

HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェライスラ)に入ってみた

ハンモックカフェライスラ

ハンモックに揺られて海を見ながらグルメやスイーツの味わえる「HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェライスラ)」で休憩をすることにしました。憧れのハンモック!なので、見つけた瞬間、「ここにしよう!」と思いました。

「イスラ」とはスペイン語で「島」の意味で、トルティーヤ、ソフトドリンク、パフェ、とアルコール等を販売しているお店です。まずは向かい店舗で注文し、お会計を済ませます。

ハンモックカフェ

テラス席を希望するとスタッフの方が案内してくれますので、ハンモックでゆらゆらしながらオーダーしたものが届くのを待ちましょう。

マンゴーパフェ(1,000円)とオレンジジュース(450円) マンゴーパフェ

マンゴーパフェはチュロスが2本刺してあり、アイスや角切りマンゴーなどボリューム満点でした。甘すぎないアイスが冷たくて良い感じで、マンゴーはとてもフレッシュで甘くておいしかったです。オレンジジュースも果実の新鮮さがわかるようなフレッシュさ。海を見ながら、おいしいスイーツを食べるのって幸せを感じます♪

テラス

ウミカジテラスは西向きに作られているので、サンセットも美しいそうです。サンセットを見ながらお酒を飲んだら、さぞ、おいしいでしょうね。やってみたいなー。ただ、夕日を見ながらテラス席でお酒が飲めるってことは、デートスポットだと思われます。人選をミスると悲しいことになりそうですね・・・。

ウミカジテラスへ行く時の注意点

海
  • お店で注文して、テラス席で食べるスタイルのお店が多く、小さいお店が多いので、大人数で行くと座れない可能性が高いです。
  • 階段が多いので、ベビーカーは不向きだと思います。また、白で統一された建物なので、直射日光があたってまぶしくなり、段の境界線がわかりにくくなります。階段を踏み外さないように注意してください。
  • テラス席のお店が多く、日陰が少ないので、訪れる日を選んだ方が良さそうです。悪天候の場合はクローズしてしまうお店もあるでしょうし、階段も滑りそうです。夏は直射日光の上に照り返しがプラスされます。沖縄は四季を問わずいつでも晴れると日焼けしますが、真夏は特に日焼け対策を十分に行う必要があります。

ウミカジテラスへのアクセス

那覇空港から車で15分くらいで、タクシーだと1,600円ほどです。駐車場はたくさんあって、無料なのがうれしいですね。お酒を飲む方や車のない方は、那覇市内と瀬長島ホテルを結ぶ無料のシャトルバスが便利です。

ウミカジテラスのシャトルバス

モノレール「赤嶺駅」から、1時間に1,2本、夕方以降はパレットくもじ前からも1時間に1本運行しています。帰りはホテル前から赤嶺駅経由那覇空港まで運行しています。

道路の渋滞次第で到着が遅れることもありますし、那覇空港経由赤嶺駅となることもあります。飛行機に乗る予定のある方は乗り遅れないように、時間に余裕をもって利用してください。

  • 住所:沖縄県豊見城市瀬長174-6
  • TEL:098-851-7446
  • 営業時間:10:00 - 21:00(店舗により異なる)
Return Top