沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

沖縄ご当地アイス!1番のおすすめはこれ!

沖縄限定アイスクリーム

こんにちは、Stella Leeです。昨日は妹の大学の卒業式でした。移住して3ヶ月、私抜きの家族の卒業パーティーに少し嫉妬…そんな中、沖縄は梅雨みたいな天気が続いています。窓を開けて寝るのもそろそろかな?今日は沖縄限定のご当地アイスを紹介していきます。

沖縄県民は暑い時こそアイスを食べない?

私は1年365日、毎日アイスを食べるくらいアイスが好き。本当はアイスを主食にしたいけど太るので…1日1つとルールを決めて食べるほど大好きですハート

特に暑い夏にフルーツ系のシャーベットなんかをシャリシャリ食べてるときは最高!なんですが「沖縄県民は喉が渇くから暑い時こそアイスは食べないよ。」と生まれも育ちも沖縄のお友達に言われました。

えぇぇぇぇぇぇ!なんでぇぇぇぇぇ!

というのも小学生からほぼ毎日アイスを食べてる私には関係なさそうです。だって飲み物買うくらいならアイスを買いたい…(笑)

沖縄限定ご当地アイス!

ということで、沖縄でしか買えないご当地アイスを紹介していきます。

今回紹介するアイスはどれも沖縄のスーパーには必ず置いてあり、価格は60円~70円ほどと全国で売られているアイスよりも安く買えます。けど安いからと侮ることなかれ!これが本当に美味しいアイスばかりで、尚更沖縄を好きになってしまいました。

第4位!アメリカンクランチ!

アメリカンクランチ

中はバニラ味のシャーベット、それをチョコレートでコーティングした上からたっぷりのクランチで覆われています。ハズレなし!の定番商品だけど地元民の言う通り、濃い味のアイスは夏には喉が渇きます。でも迷ったらアメリカンクランチを買えば間違いなし!

第3位!紅芋タルトアイス!

紅芋タルトアイス

紅芋タルトアイスはその名の通り、紅芋タルトをアイスにしたもの。普通のカップアイスと変わらない大きさで70円弱なので、かなりお買い得です。味は紅芋タルトというより紅芋アイス。ですがこれまた濃い味なので暑い日には向きません(>_<)どこか懐かしい味がするのでたまーに食べたくなっちゃうかも☆

第2位!シークワーサー!

シークワーサー

これを1位にするか悩みましたが…実質同率くらいです(`.ω.´)

シークワーサーの爽やかな味をそのまま凝縮してスティックにした、シークワーサーアイス。何回でも食べれちゃうくらい病み付きになります。なんと言っても暑い日に食べるにはこれ以上最適なアイスはありません!

落ちるのか?食べきれるのか?の静かなる戦いもシークワーサーアイスなら楽しめちゃうこと間違いなし!ぜひ1度でいいから食べてみてください。絶対ハマる!

第1位!黒糖バニラアイス!

こ れ 本 当 に や ば い で す 。
黒糖バニラアイス

バニラアイスの中に黒糖シロップが入っているのですが、最初はバニラアイスの方が濃く黒糖シロップは顔を出しません。薄っすら味がするくらい。

ん~黒糖そんなに入ってないんじゃん_(:3 )∠)_なんてふてくされていたら3分の1を過ぎたくらいで、雪崩のように黒糖シロップが襲ってきます!!甘いものが苦手な主人が珍しく「ちょっと俺もそれ買ってくる!」とサンエーに走っていきました(笑)

黒糖のしつこくない甘さと程よいバニラの味がこれ以上ない美味しさを生み出しています。絶品の一言。東京にいる友達にも送ってあげたいぐらい美味しい…。

移住したら食べる楽しみも見つけてみてね☆

沖縄に引っ越したら絶対に太るだろうと思っていましたが、案の定太りました。近くのビーチは4月半ばに海開きですが、ビキニを着るには間に合いそうにありません。

でもせっかくの移住!知らない食べ物ばかり!とりあえず最初は満足いくまで食べるしかありません(^J^)

皆さんもぜひ移住したら、沖縄でしか食べれない美味しいものを見つけて教えてください♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top