沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

沖縄の女子2人旅なら夜景が見える穴場スポットがおすすめ

日中の暑さは厳しいものの、陽が落ちると、潮風が当たる場所だととっても涼しく感じる沖縄。波の音と心地よい風、大好きな親友と2人で夜景を見ながらガールズトーク、してみませんか?おすすめの場所、ありますよ!

女子2人旅だから眠らないミハマの夜でガールズトーク

観覧車

日中の賑わい方とはがらりと変わり、大人の遊び場になる北谷町美浜のアメリカンビレッジ。このアメリカンビレッジのシンボルといえば、カーニバル・パークにある観覧車。この観覧車のネオンは、遠く離れた宜野湾市からでも見ることが出来ます。

昼間とは全く違った魅力のアメリカンビレッジ

観覧車

日中のアメリカンビレッジといえば、修学旅行生や家族連れの観光客が多く集まるスポット。

大型バスや貸し切りタクシーが駐車場全体を埋め尽くし、「集合~!」という、野太い声で号令が聞こえまくります。さすがにこれじゃあ、ガールズトークが盛り上がるという要素は…ね?

でも、昼間はこんな印象の路地が…

路地

あたり一面、イルミネーションで飾られていたとしたら、テンション上がりませんか?

イルミネーション

アメリカンビレッジの夜景を見た後ガールズトークを楽しむならサンセットビーチ

サンセットビーチ

女子2人旅だと、ゆっくりガールズトークを楽しみたくても、あまりに暗すぎる場所だと、ちょっと危険…。

でも、アメリカンビレッジから歩いて5分の場所にある、サンセットビーチならいかが?こんなに賑やかなのに、砂浜まで降りていくと、打ち寄せる波の音しかしません。

ちなみに、同じく人が少なくガールズトークにおすすめの、早朝のサンセットビーチの様子がコチラ!

サンセットビーチ

こちらも、ガールズトークにはおすすめの時間です。

この場所でガールズトークを楽しむのにおすすめのホテル

ザ・ビーチタワー沖縄
  • 住所:沖縄県中頭郡北谷町字ミハマ8-6
  • 電話:098-921-7711

静かなのに女子2人でも安心して夜景が楽しめる瀬長島でガールズトーク

瀬長島

アメリカンビレッジとは違った魅力がある場所として、地元では人気の夜景スポットである瀬長島。

日中は、多くの観光客で島中あふれかえっている瀬長島ですが、夜9時を過ぎると、とっても静か。風も穏やかで、ガールズトークの場所としては最高のロケーションがあります。

展望台から見える、那覇空港滑走路と那覇市内の夜景

夜景

ウミカジテラスを登り、琉球温泉瀬長島ホテルの隣にある展望台を登っていくと、そこは360度の大パノラマで、夜景を楽しむことができるスポット!

日中は、こんな風に見える展望デッキですが

海

さすがに、気温35℃の中で木陰がない展望台から景色を眺めるのは、ちょっと酷です。ちなみに、展望台は手入れされた芝生でおおわれているので、直接座って夜景を眺めてもいいですし、周囲を取り囲むようにして設置されているベンチに腰掛けてみるのもいいです。

瀬長島

朝は島一周散歩しながらガールズトークもおすすめ

海

那覇空港から車で15分で行ける離島なので、瀬長島のビーチも基本的にきれいです。昔はこの島にも住民がいましたが、今では、商業施設とホテルなどがメインの島。

今のように開発が進むまでは、瀬長島は、夜になるとほとんど人が入ってこない穴場のデートスポット(というか、未開の土地ってかんじ?)でした。

瀬長島

そんな瀬長島ですが、いまでは、周辺道路も散歩しやすいように舗装されているので、夜、女子2人で歩いても、安全です。

この場所でガールズトークを楽しむのにおすすめのホテル

琉球温泉瀬長島ホテル
  • 住所:沖縄県豊見城市瀬長島174-5
  • 電話:098-851-7077

ABOUT THE AUTHOR

すいか親方
国際通りのど真ん中に住んでいるため、ウチナンチュを見かけるよりも、観光客や修学旅行生と出会うことの方がはるかに多い毎日を過ごしている「すいか親方」です。
Return Top