沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

男の魅力がアップするアメリカンビレッジの楽しみ方

美浜アメリカンビレッジといえば、地元で人気のデートスポット。でも、普段から男気溢れる男性には、ややハードルの高い気も…。それなら、思わず女子がドキッとするようなこんなスポットを巡ってみて!

愛を語るなら朝のビーチが狙い目

アメリカンビレッジのビーチ

日が昇れば、真っ青な海と空のコントラストが美しいアメリカンビレッジのビーチ。たしかに、日が昇ってからの海は、開放感があって沖縄らしい景色です。

でも、沖縄らしい景色が見られるということは、ビーチの中は人でいっぱい!

自撮り棒で写真を撮りまくる観光客に紛れながら、彼女と二人で手をつないで歩いたとしても、ちっともロマンチックじゃない!

それなら、日が昇る前の静かな朝のサンセットビーチへGO!

ここは、温泉施設「ちゅらー湯」の目の前に広がるビーチですが、午前7時前なら、こんなに静か。

のんびりと散歩を楽しむカップルの姿もちらほらみられますが、この時間の海を楽しむカップルは、お互いに程よい距離感を保つのが基本。だから、にぎやかな雰囲気が苦手という男性でも、周りを気にすることなく散策することが出来ます。

散歩の後は、朝7時からオープンしているパン屋『MAYBE BAKERY』へ!

MAYBE BAKERY

朝から20種類ほどのパンがずらりと並ぶ店内には、イートインスペースもあるので、出勤前に立ち寄ってモーニングを楽しむ地元の常連客もいます。

ちなみに、総菜系パンも充実しているので、男気溢れる男性にもおすすめのパン屋です。

MAYBE BAKERY(メイビーベーカリー)
  • 住所:沖縄県北谷町北谷2-18-6
  • 営業時間;7:00~18:00
  • 定休日:毎週水曜日/第2・4木曜日

海と日焼けした肌のコントラストが男の魅力に変わるおすすめスポット

男らしさを表現する魅力の一つ「日焼けした肌」は、青い海と青い空をバックにするのが一番!アメリカンビレッジには、そんな男性の魅力を引き出してくれるスポットがあるのですが、残念ながら見つけにくいという難点が…。

そこでおすすめしたいのが、サンセットウォーク北谷沿いにNEWオープンした『デポアイランドシーサイドビル』。

実は、アメリカンビレッジには、デポアイランドという名前がついたビルが、全部で7つあり、そのほとんどが、観覧車や町営駐車場がある側に集中しています。

デポアイランドのマップ

この中で、唯一海側にあるのが、デポアイランドシーサイドビル。1F店舗には、潮風を感じながら食事を楽しむことができるお店もたくさんあります。

でも、ここは、サンセットウォークを歩く人の視線が気になって落ち着かない…。そこで、おすすめなのが、同じビルの3階にあるテラス。

デポアイランドのテラス

無料なのに、すぐ上の階に展望デッキがあるおかげで、昼間でも影が出来て涼しく過ごすことが出来るこの場所は、観光客の目から見れば穴場。時折展望デッキから、観光客のにぎやかな声が聞こえますが、基本的にはすごく静かです。

ちなみに、階段を登って展望デッキに上ると、こんな感じに…。

アメリカンビレッジ

すぐそばには、漁港があるため、入港する船を見ながら、北谷の海を眺めることが出来ます。

男らしくホットドッグをかぶりつくのがアメリカンビレッジスタイル

ここまでは、静かな大人の男の魅力を演出してきましたが、男の豪快さを演出するにはちょっと物足りない…。男の魅力は、これだけじゃないはずです。そう、豪快さが必要!

そして、デート中に男の豪快な魅力をアピールするには、やっぱり「男のランチ」に誘い出すしかない!

そこでおすすめなのが、アメリカンデポビル中庭にあるハンバーガーとタコライスの店『Pocke Farm』。

Pocke Farm

Pocke Farmは、なんといってもオリジナルのアメリカンフードを豪快に楽しむことが出来るのが、男の魅力をアップさせるおすすめポイント。

全席テラス席で開放的な店内は、沖縄・アメリカ・メキシコをミックスさせた、男心をくすぐる雰囲気。しかも、お店のすぐそばには、アメリカンビレッジの象徴である観覧車もあります。

アメリカンビレッジ

Pocke Farmでおすすめしたいのが、ホットドッグセット(750円)。

ホットドッグセット

ボリューム満点のソーセージは、外側はバリっと香ばしく、豪快に口の中に放り込めば、一瞬で口の中にジューシーな肉汁があふれてきます。しかもPocke Farmのホットドッグは、ホットドッグのくせにパンが美味い!程よく焼かれているのに、中はモチモチしているので、ソーセージの食感をうまく引き出しています。

付け合わせのポテトも、注文してから揚げるので、これまためちゃくちゃうまい!

ホットドッグは、単品なら450円ですが、ドリンクとポテトのセットで750円ですから、絶対にセットがお得です。出来上がるまでに10分程度時間がかかりますが、先にドリンクだけ出してもらえますし、そのドリンクも大容量なのでこれまた文句なし!

ぜひ男らしく豪快に食べて、男のワイルドさをアピールしてくれ!

Pocke Farm(ポッケファーム)
  • 住所:沖縄県北谷町美浜9-12(デポアイランド中庭)
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:なし

ABOUT THE AUTHOR

すいか親方
国際通りのど真ん中に住んでいるため、ウチナンチュを見かけるよりも、観光客や修学旅行生と出会うことの方がはるかに多い毎日を過ごしている「すいか親方」です。
Return Top