沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

沖縄市のフリマ「ベトナム通り」に行ってきました!

ベトナム通り

こんにちは、Stella Leeです。ついに海開きが始まりましたが、朝夜の冷たい風と昼間の太陽との気温差で風邪を引きそうな毎日です。今日は仲良しの大家さんと主人と3人でベトナム通りに行ってきました。帰りは大盛り&激安で有名なドラゴンへ!

沖縄市で開催される怪しいフリマ「ベトナム通り」

うちは普通とは少し違う経緯で家を借りたので、大家さんは家主であり頼れるにーにー(沖縄の方言でお兄ちゃんという意味)でもあります。土曜の夜から我が家で大家さんと宴会を開き、日曜は晴れ!とのことだったのでベトナム通りに出店しに行ってきました。

ベトナム通りの場所は沖縄市、東南植物楽園の裏手にあります。

ベトナム通り

何度か行ってるけど初の日曜日…土曜日とは比べ物にならないくらい混むよ!と聞いていたので、ドキドキしながら細~い道を進んでいきます。

ベトナム通りの駐車場

この時点で土曜日の倍は車が停まってました(゜_゜;)

毎回思いますが、この通り道だけでも怪しさが漂い過ぎ…東京にはない光景で個人的にはとても好きな場所です!笑

沖縄のフリマは交流を持てるのが醍醐味?!

朝の7時くらいについて出店準備をしてたら、続々と買い物に来る方が。

お店

移住するときに持ってきたセーターや厚手の洋服はほとんど売ってしまいました。東京にいたときはフリーマーケットなんて参加したことなかったけど、お小遣い稼ぎ+地元の方たちと触れ合えるのが楽しくて今では毎週参加しています。

沖縄に来て友達が出来ない…と悩む人は絶対フリーマーケットに行くべき!商品を通して会話をすることが出来るから、人見知りの人も気軽に楽しむことが出来ます👍

ローカルナンバー1フリマには出店以外の楽しさもある?

顔見知りの人も何人か出来て、大家さんの知り合いの方におやつをもらって上機嫌(*^_^*)

前回はマングースが売っていて目が飛び出そうなくらいびっくりしましたが、今回は「ナニソレ?!」には出会えませんでした(:_;)

でも怪しさだけは沖縄でピカ一だと言える自信があります(笑)

チビまる塩せんべい

ちなみに頂いたこのお菓子、めちゃめちゃ美味しかったです!ビールのおつまみに最高🍺って書いてあるけど、まさにその通り。手が止まらなくなるやつです(笑)

毎回会う転売屋のおじさんにまたも驚かされてお昼の12時には店仕舞い。さぁ今日のお昼は何を食べようかな?

沖縄市の中華料理屋「ドラゴン」へ

なんだかんだで沖縄に移住してから大盛りご飯を食べたことがありませんでした。ネットではよく目にするので恐る恐る、店内へ。

ドラゴンのメニュー

まず値段にびっくり。

餃子定食は330円、ラーメンはだいたい400円くらい、ランチの定食が500円ほど。

入店したのは15時を過ぎた頃ですが、それでも満席になるほど混んでいた理由が分かります。私は1番好きな「塩バターコーンラーメン」を注文。

5分くらいで出てきたけど…

ドラゴンのラーメン

はぁーーーーー?!でかーーーーー(( ;゚Д゚))

器の大きさがおかしい!両手の手のひらよりも大きい!普通盛りなのに麺を2玉入れるのを見たぞ!えぇーーーーーーー(´_ゝ`)

ってことで初大盛りラーメン、15分ほどで完食🐷笑

さっぱりの塩味に多めのバターがたまらない、美味しいラーメンでした!皆さんもぜひ行ってみてね♥

  • 住所:沖縄県沖縄市比屋根1-2-1
  • 電話番号:098-933-9680
  • 営業時間:11:00~23:00

日曜日の暇潰しはフリマに限る!

商品のラインナップにもよりますが、ベトナム通りでは比較的衣類は売れやすい傾向にあります。まして内地で買ってきたものは特に売れます。

これから移住生活が長くなるにつれて身体も慣れて、セーターや厚手の服は着なくなると思うのでどんどん売ってフリマを楽しんじゃってください!お小遣いも稼げて地元の方たちとも触れ合えて、一石二鳥✌皆さんもぜひ日曜日はフリーマーケットへ☆

Return Top