沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

沖縄のおすすめお散歩コース!

海

こんにちは、Stella Leeです。

今回は沖縄のおすすめお散歩コースを紹介したいと思います。というのも私、車社会の沖縄に免許なし!車もなし!の状態で移住してきたので、交通手段が歩くしかなくいつの間にかわんちゃんと一緒に散歩するのが趣味になっていました。

おすすめナンバーワン!アメリカンビレッジ&アラハビーチまで!

晴れた日の午後、主人と愛犬とアラハビーチを抜けてアメリカンビレッジまで、お散歩に行ってきました。

伊佐からアラハビーチへ行くまでに水道局があり、その裏は車が入れない細道で海沿いをアラハビーチまで進むことが出来ます。週末や夕方になるとジョギングしてる米軍さんやサイクリングを楽しむおじいやおばあなど、地元ならではの光景が見られます。

犬の散歩

アラハビーチにはたくさんのベンチがあるので、お弁当を持ってピクニック気分でご飯を食べるのもおすすめです。夕方に家を出てアメリカンビレッジまで足を延ばし、オシャレなバーで休憩がてらお酒を飲むのもいいですね。

アメリカンビレッジでお酒を楽しむならHAVANAで決まり!

HAVANA

この「Cigar Bar HAVANA」は最高!のバーです。

小さな電球が何百と飾られていて、アメリカの方が大半を占める店内は異国そのもの。バーテンダーさんが作ってくれるカクテルは絶品で、歩き疲れた身体によく染みます。

その雰囲気の中にいると沖縄にいることすら忘れてしまいそうな…アメリカンビレッジで飲むなら絶対にHAVANAがオススメです!

心の充足が何よりも大切♪

海

往復3時間歩くからには楽しみがなきゃ歩けません。そこで帰り道のおすすめは「海でボーっとすること」

ピクニック気分で食べたお弁当とHAVANAで飲んだお酒がいい感じにお腹を満たしたら、あとは波の音を聞いて最高のロケーションが見れるベンチを確保して、気が済むまでボーっと_(:3 )∠)_

東京では絶対に手に入らないストレス解消法です。

車社会で歩きも悪くないですよ◎

沖縄といえば問答無用の車社会ですが、車がなくても生活できるし充分楽しめます!何より大きいのは車じゃ行けない場所に行けたり、小さなお店に気軽に立ち寄れること。

これから暑くなってきて日中歩くのは至難だと思いますが、ぜひ機会があったらたまにはお散歩しながら沖縄の街を散策してみてくださいね☆

Return Top