沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

沖縄で恋愛運が上がるパワースポット

恋愛

沖縄の自然に癒され心も体もパワーアップしたら、ついでに恋愛運もアップさせてみませんか?沖縄にはたくさんのパワースポットがありますが、今回は恋愛運アップに効果がある場所をピックアップしてみましたよ!

地元で有名な恋愛運アップのパワースポット【普天間宮】

普天間宮は、本島中部に位置する琉球八社の一つです。地元では恋愛運アップのパワースポットとしてとても有名な場所なので、比較的女性の姿が多い場所です。普天間宮の主祭神は国づくり神話にも登場するイザナミであり、恋愛運だけでなく良縁祈願、安産祈願としてもご利益があるといわれています。

さらに普天間宮には鍾乳洞があり、中には男女の縁において強力な霊力を与えてくれる「陰陽石」があります。陰陽石は男女を象徴しているといわれていて、恋愛に悩む多くの人々にパワーを与えてきたといわれています。最強のご利益を頂きたいのなら、ぜひこちらにも足を運んでくださいね。

普天間宮
  • 住所:〒901-2202 沖縄県宜野湾市普天間1丁目27−10
  • TEL:098-892-3344

縁結びの神様が人気のパワースポット【波上宮】

地元では「なんみん」と呼ばれている波上宮は、海を見下ろすことが出来る高台にある神社です。様々な伝説が残っている波上宮は「琉球八社」と呼ばれる歴史ある社の一つで、那覇市内の初詣スポットとしても有名です。

そんな波上宮は、恋愛運アップのパワースポットとしても有名です。そもそも沖縄では、東の海の彼方に神様が住む霊域『ニライカナイ』があるといわれており、神さまは海を渡ってこちらの世界に幸運を運んでくれると信じられています。そのため海からやってくる神さまを出迎えるようにして建立された波上宮は、恋愛運だけでなく様々な運気を上昇させてくれる強力なパワースポットといわれています。

ちなみに波上宮は恋愛運だけでなく縁結びのご利益も高いといわれているため、良縁を願って訪れる人の姿も多くみられます。

波上宮
  • 住所:〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1丁目25−11
  • TEL:098-868-3697

恋愛運アップのパワースポットとして急上昇中【幸せの架け橋】

沖縄本島最高のパワースポットといわれている斎場御嶽のすぐ近くに、南城市の観光施設「がんじゅう駅・南城」があります。建物は海を見下ろすことが出来る崖の上にあり、そこに「幸せの架け橋」があります。

一見するとただの展望台のようにしか見えない小さな架け橋なのですが、海に向かって立つと背中側に沖縄本島最高の聖域である斎場御嶽があり、視線の先には琉球最高の聖域といわれる久高島があります。そのため幸せの架け橋は沖縄最高のパワーを全身で受けることが出来るとして、今人気急上昇中のパワースポットになっているのです。

ちなみにこちらは恋愛運アップが期待できる場所とも言われており、懸け橋の上で海に向かって両手を広げると、みるみるうちに恋愛運が上がってくるといいます。少々周りの目が気になるかもしれませんが、ここを訪れる人はみんなこのポーズで強力なパワーをもらっていますから、ここは気にせず思いっきり両手を広げてみてくださいね。

幸せの架け橋
  • 住所:〒901-1400 沖縄県南城市知念久手堅541(がんじゅう駅・南城敷地内)
  • TEL:098-948-4660

ガイドツアーでなければたどり着けない【イナグ洞】

本島南部に位置する南城市にある「イナグ洞」は、鍾乳洞が崩落したことによって生まれた谷間にあります。谷間には亜熱帯の植物がうっそうと茂っており、かつては縄文人の祖先といわれている「港川人」の居住区だったのではないかとも言われています。

谷の広さは約4500坪あるのですが、その途中に古くから縁結び・子宝祈願・安産祈願のご利益があるといわれている「イナグ洞」があります。「イナグ」とは沖縄の方言で「女性」の意味があり、古くから沖縄の女性たちの祈りの場とされてきました。残念ながらイナグ洞は現在内部に入ることはできませんが、専門ガイドが案内するガイドツアーに参加すれば入口から拝むことが出来ます。

ガンガラーの谷ガイドツアー

※イナグ洞に行くにはガンガラ―の谷ガイドツアーへの参加が必要です。要予約となっており、ツアー出発時間も1日4回となっています。

Return Top