沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

糸満市のサザンビーチホテル&リゾート沖縄で贅沢ランチビュッフェ体験

沖縄県糸満市の「ひめゆりの塔」、「平和記念公園」を観光した後、周辺に食堂や沖縄そば屋さんなどいろいろありますが、少しだけ足をのばして、お昼に贅沢でリッチな時間を過ごしませんか。

ランチビュッフェで至福の時を

サザンビーチリゾート サザンビーチホテル&リゾート沖縄
  • 住所:〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町1丁目1−6−1
  • TEL:098-992-7500

糸満ロータリーから車で約10分のサザンビーチホテル&リゾート沖縄は糸満市で最大のリゾートホテルです。

ホテル宿泊者以外でも利用できるレストランやカフェテラスが人気で、ホテル2階の正面玄関から入ってすぐ左手にオーシャンビューレストラン「REIR(レイール)」があります。

レイールでは、毎日お得なランチビュッフェを開催しており、レストランから海を眺めながらシェフが腕によりをかけた料理の数々をお得に楽しめます。

REIRビュッフェの料金 REIRフロント

有料駐車場はランチ利用者2時間無料

ホテルには有料駐車場がありますが、ランチ利用者は2時間無料です。2時間経過したら30分おきに100円加算されます。

また、駐車場は広いので車がいっぱいで駐車できないということはないのでご安心ください。

REIRはオーシャンビューを見ながらビュッフェを楽しめる!

レストランオーシャンビュー

せっかくリゾートに来たのだから、料理だけでなく気分もリッチに楽しみたい!そんな願いを叶えてくれるテーブルからは真っ青な海と空が見えるオーシャンビューです。

日常のせわしさから解放されて心が落ち着きます。レイールのビュッフェは時間制ではないので、ランチ営業時間の15:00までゆっくりくつろげます。平日ならそんなに混まないようですが、土日となると観光客と地元の方など利用者が増えるので、なるべく予約をしておいた方が待たされずに安心です。

圧倒的なメニューの数

REIRビュッフェ
REIRビュッフェ
REIRビュッフェ

予約していたのですぐに席へ案内してもらえました。ビュッフェ(バイキング)なので、早速料理を取りにいきますが、料理の種類はサラダとスープを除いても25種類以上、ひとつひとつ少量で取らないと全部制覇するのは難しそうです。

糸満市は漁師のまち、メニューは新鮮な魚介類を使ったメニューが豊富ですが、お魚だけでなく、沖縄の定番である豚肉を使ったメニュー、鶏肉を使ったメニューなど、お子様でも好みそうな料理がたくさんあります。

本当に少しずつ取らないと、食べきれないと小分けできる皿に盛り付けましたが、これでもまだ7割の種類しか取り切れていません。この値段でメニューの豊富さ、本当にいいんですか?とボーイさんに聞きたくなってしまいますが、払った分は元を取ろうと欲張ります。

ランチ盛り付け

パンは15種類以上

パンビュッフェ

ビュッフェを一通り巡りますが、ホテルの気合いはこれだけではありません。いかにもこだわった感が満々のパンがなんと15種類以上。もはやプチパン屋のレベルです。お願いだから、これ以上誘惑しないでちょうだい(笑)

ドリンクバーも無料で豊富

ドリンクバー

通常はファミレスでもドリンクバーは追加料金ですが、もちろん無料で飲み放題、しかも挽き立ての珈琲まで、こちらも10種類以上、好きなだけ頂けます。ただし、お酒は別料金ですのでご注意を。

極めつけはスィーツ25種類以上

スイーツビュッフェ

どうにか全メニュー約25種類を制覇して最後に待っていたのはうれしいトドメのスィーツコーナーです。色鮮やかで種類豊富なデザートはこちらも25種類以上、まずはケーキ類の多さに圧倒されます。

そのほか、ムースやゼリー、アイス、ソフトクリーム、もちろんフルーツも豊富で南国の旬のパインやライチも甘みがのって絶品です!スィーツは別腹と言いますが、別腹にしても全部制覇はほぼ不可能!「ボーイさん、持って帰ってもいいですか?」ハイ、もちろんダメですよね(^_^;)

ケーキ

充実の2時間は異国で過ごすよう

窓から見えるプールサイド

充実した美味しい料理の数々、豊富なスィーツを堪能して、のんびり珈琲を飲みながら窓を眺めると、子供たちがプールではしゃいでいます。青い海の向こうには慶良間諸島、日常から解放された時間は異国に来ているようで、いつの間にか2時間が経過してしまいました。

そろそろ帰ろうかとお会計を済ませると、レストランフロントすぐそばに、お土産のパンがお手頃な価格で販売されています。

お土産のパン

ついつい明日の朝食用にといくつか購入してしまいました。だいたい1個200円前後から5個くらい小さなパンがセットになったもので500円前後です。

コストパフォーマンスに優れたビュッフェに満足!

お土産品店

お腹も心も満たされて、日常の疲れもストレスも一気に解消してしまいました。喫茶店でのランチでも1,000円前後することを考えると、リゾートホテルのビュッフェで、お一人1,700円(税抜き)はもう価格破壊のレベルです(笑)。観光客の皆さんはもちろん、沖縄県民にも利用してほしいと思える貴重なランチタイムを体験させて頂きました。

余談ですが、ホテルにはお土産品店もあって、ここの品揃えもかなり充実しています。糸満市まで観光に来た際には、サザンビーチホテル&リゾート沖縄のビュッフェでランチして至福の時間を過ごしませんか。

Return Top