沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

那覇空港から近いホテルまとめ

南国

那覇空港から近いホテルを利便性や周辺情報もあわせてご紹介!観光プランに合ったホテルを探しましょう!

ロワジールホテル那覇

那覇空港から、うみそらトンネルを通って約7分のところにあります。

特徴としては天然温泉、屋内外のプールがあります。※別途有料です。

旭橋駅、国際通りまでは歩くにはちょっと遠いので、どこへ行くのも車が必要になります。客室数の多いホテルなので団体で利用される方も多いです。

琉球温泉 瀬長島ホテル

沖縄本島と橋でつながっていて車で行ける瀬長島にあるホテルです。沖縄では珍しい天然温泉があり、温泉につかりながら海を眺めることが出来ます。飛行機もよく見えます。高級感あふれるホテルです。

那覇空港から車で約10分。モノレール赤嶺駅→ホテル、ホテル→空港、赤嶺駅の無料シャトルバスがあります。

瀬長島と本島を結ぶ道路は1本しかないこと、周辺道路は混雑するので時間に余裕をもって行動するのがお勧めです。

那覇空港でレンタカーの配車は禁止されているので、一旦、レンタカー会社の営業所へ移動して手続きをすることになります。那覇空港からシャトルバスでホテルへ行って、ホテルのレンタカーを利用したほうが スムーズです。ホテルのすぐ隣はウミカジテラス、国際通りまでは車で約25分です。

メルキュールホテル沖縄那覇

那覇空港から車で10分、モノレール壺川駅から1分のところにある、美しいガラス張りのホテルです。全室シモンズベットを使用しているので、寝心地も最高です。

ホテルでレンタカーを借りることが出来るので、空港でレンタカーを借りるより、モノレールで壺川駅まで移動し(約9分)ホテルでレンタカーを借りたほうが、お目当ての観光スポットに早く到着出来ます。

レストランでは沖縄食材を使ったフランス料理が食べられます。(朝食、ランチのみ営業)

ホテルの目の前の橋を渡ると奥武山公園です。とても広く散歩も気持ちいいです。国際通りまでは車で約8分。国際通り、新都心まではモノレールで行けます。モノレールは渋滞もないので、移動もラクラクです。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

那覇バスターミナルにも近いのに、オーセンティックで優雅な雰囲気のホテルです。spaやプールもあり、レンタカープランもあります。

那覇空港から車で10分。県庁や国際通りへ歩いて行く事ができますのでビジネスにも観光にも使いやすいホテルです。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

那覇空港から車で10分。モノレール旭橋駅から徒歩5分。国道58号線に面しているので、とてもアクセスが良いです。外の喧騒が感じられない、落ち着いたブラウンのインテリアが心地よいです。

国際通りまで歩いて行けますし、周辺にお店も多いので、ビジネスにも観光にも利用できます。別途有料のspaもあります。

エスティネートホテル

那覇空港から車で10分。国道58号線に面しているホテルです。

客室はビジネスホテルのようなシンプルな作りですが、フロントはバーカウンターとオープンキッチンとつながっています。それだけオープンな雰囲気のホテルということで、海外からの宿泊客も多く、お客様同士のふれあいも勧めている面白いホテルです。時々宿泊客以外の人も参加できるイベントも開催されています。

ホテルパームロイヤルNAHA

那覇空港から車で10分。モノレール牧志駅から徒歩4分、国際通りまで数秒の好立地です。国際通りからすぐなのに、毎週日曜日のトランジットモールの規制区域外なので、車の出し入れも出来ます。

国際通り、牧志公設市場、壺屋やちむん通りも歩いて行けます。ひとりでも、グループでの利用も快適です。2018年10月には大浴場のある新館もオープン予定です。

ホテル法華クラブ那覇新都心

那覇空港から車で20分。モノレールおもろまち駅まで19分。駅から徒歩4分です。

新都心は新しく整備されたところなので、ほとんど坂道もなく、道幅が広く、碁盤の目のように道路が整備されています。

モノレールでホテルまで行って、すぐ近くのDFSギャラリア内のレンタカー店で車を借りたほうが時間もかからないし、料金も安いです。

何でもそろう那覇メインプレイスも目の前、首里城や泊方面へのアクセスもしやすいです。朝も夜も使える大浴場が好評です。週末の夕方は周辺道路が混雑しますので、ご注意ください。


国際通り周辺のホテルなら那覇空港から車で10分くらいで行く事ができるので選択肢は多くなります。今回は毎週日曜日に行われるイベント「トランジットモール」の規制を受けないホテルをご紹介しました。

那覇空港到着後、モノレールを利用してホテルへ行って、荷物を預けてからレンタカーを借りるのがお勧めです。貴方にとって素敵なホテルを探してくださいね。

Return Top