沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

話題のフォトジェニックカフェ「マジェンタエヌブルー」

こんにちは。Nikalyです。インスタ映えブームに乗って、沖縄でもフォトジェニックなオシャレでかわいいスポットが増えてきているようです。今回はその中でも人気の恩納村にあるカフェ「マジェンタエヌブルー」に行ってきましたー(^O^)

マジェンタエヌブルーとは?

2016年7月にオープンしたようで、恩納村の万座毛や、真栄田岬といった観光スポットやリゾートホテルエリアからも近く近辺に来た際に立ち寄りやすい場所だと思います(^o^)

内装がとにかくカラフルでかわいい☆インスタ映えするよう凝った作りで、私が来店した時も若い女の子達で賑わっておりました!

アクセス

120番名護西空港線太田後原バス停より徒歩2分。カーナビでは、名前検索では出てこなかったのですが住所検索で近辺まで行くとピンクの建物が見えてくるのですぐにわかると思います。駐車場は横に併設されていました。

  • 住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1780
  • TEL:080-2540-7373
  • 営業時間:10:00〜16:00
  • 定休日:不定休

マジェンタエヌブルーのメニュー

沖縄県産のフルーツを使用し、砂糖なども一切使っておらず全て手作りで作られているようなので、時期によってメニューの種類や価格に変動があるかもしれませんが、2017年6月の時点では以下のメニューとなっていました。

  • レモネード(ホット、アイス)各¥500
  • ジンジャーエール¥500
  • パッションソーダ¥600
  • マンゴーピタヤスムージー¥800

今は寒くなっているので、ホットのドリンクのバリエーションが増えているかもしれないですね!この時は天気も良くて暑かったので、マンゴーピタヤスムージーを飲みました☆

マンゴーピタヤスムージー

ミニパインがついてきました(^O^)

2層になってて別々の味を楽しむことができました!フルーツ100%なのでどちらの層も濃厚で飲みごたえもばっちりでした☆☆

また、複数人でこのスムージーを頼むと層の色を逆にして作って頂けるので並べて写真を撮るとよりフォトジェニックに☆☆細かいところにまで工夫、気配りをしてくださってました!

マジェンタエヌブルーの店内はフォトジェニック

天井一面がプルメリアで覆われていたり、ビーチマット、浮き輪、風船が置かれており自由に使用、撮影okでした!どこで撮影してもフォトジェニックー\(^o^)/

MAGENTA n blue
インスタ映え

ドリンクカウンターはLOVEのオブジェになっててそちらもとてもかわいかったです(^o^)

セレクトショップとしても運営されているのかアパレル品がかけられたラックや、雑貨が少し置いてありました。

また、この時は時間がタイトだったので行けなかったのですが屋上もあるそうで、屋上もフォトジェニックスポットと化しているようですよ(^o^)

MAGENTA n blue

ホテルなどが多数存在しているリゾートエリアより少し離れた場所ですが前述した通り、ナビの通りに行くとピンクの建物が急に出てくるのでかなり分かりやすいと思います!

待ち時間が出るほど人気なのでしょうね(^o^)待ってる間も写真を撮って遊べるよう外観の細かいところもフォトジェニック!

マジェンタエヌブルーは最高のインスタ映えスポットだった

2017年の流行語が”インスタ映え”だった事もあり、沖縄本島、離島限らずオシャレなカフェやお店がここ1〜2年ですごく増えてきたように感じます。

私がマジェンタエヌブルーさんを知ったのもinstagramからでした。カラフルでポップなテイストですがプルメリアやパイナップルなどのアイテムで沖縄らしい、南国要素も取り入れられており本当にどこを撮ってもかわいく映るので、思わず私も写真を撮りまくってしまいました(笑)

もちろん、スムージーもとっても美味しいので写真目的でなく、ドライブ途中少し喉が渇いた時とかも立ち寄りやすそうと思いました。沖縄のカフェはまだまだ行きたいところがたくさんあるので随時紹介させて頂きます!

ABOUT THE AUTHOR

nikaly
ファッション、食べること、沖縄が大好きで2018年春に沖縄移住予定です( ^ω^ )
ブログを通して、オススメスポットを探している、移住を考えて情報収集している、単純に沖縄が好き、など様々な方に向けて情報を提供し、何かのきっかけになれればと思います。
Return Top