沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

ナゴパイナップルパークでジャンボパイナップルパフェを食べてきた!

こんにちは。Nikalyです。今回はコスパ面100点のナゴパイナップルパークをご紹介!園内に入っているレストラン、パームツリーさんで食べる事の出来る圧巻の大きさのパイナップルパフェも食べてみたのでご紹介したいと思います♪

ナゴパイナップルパークとは

那覇空港の、預け手荷物受渡しのところでパパパパパイナップール♪と一度聞いたら耳から離れない、思わず口ずさんでしまうキャッチーなテーマソングでお馴染みのスポット\(^o^)/

美ら海水族館やフクギ並木などの、有名な観光スポットに行けるバスツアーなどで立ち寄りスポットとしてプランに組み込まれている事が多いですね!

ナゴパイナップルパーク

巨大なパイナップルのオブジェが目印ですね!道路を走っててもすぐに分かると思います☆

アクセス、営業時間

  • 住所:沖縄県名護市為又1195
  • 電話番号:0980-53-3659
  • 営業時間:9:00〜18:00(最終受付17:30)
  • 入場料:大人(高校生以上)850円 / 中学生600円 / 子供(小学生)450円 / 小学生未満無料

駐車場は観光スポットなので広く、駐車料かからないので気軽に立ち寄れますね!

ゴーカートで散策

入園して間もなく、ゴーカートで中を散策する形に(^O^)

ゴーカート

自動運転なので、飲酒してても運転出来ない人でもOK☆

こんな感じで、ルートの中にもパイナップルのオブジェが(笑)

パイナップルのオブジェ

もちろん本物のパイナップルや、熱帯気候で育つフルーツ、熱帯植物なども栽培されてて目移りが、、(>_<)

パイナップルパフェ実食!

この時は旅行会社が組んだバスツアーの中に、パイナップルパークが組み込まれており、クーポンとしてパイナップルパフェのクーポンがついてたので、2人でシェアして食べてみました\(^o^)/

園内に入っているレストラン、パームツリーさんで提供されております!推しメニューなようで、写真があるのですぐに分かりますよ(^O^)

パイナップルパフェ

圧巻の高さでした!(笑)肝心の中身は、生クリームの上にパインジャムをトッピングし、その下に大量のパインアイス!

食べ進めると次は、コーンフレーク、生クリームとチョコソースのパフェの定番メニューが(^O^)

その下はパインシャーベット?(上のパインアイスより、少し爽やかな感じでした)、そして生パイン、パインゼリー、となっており横には大胆に皮付きでカットされたパイン、クリームの周りにもカットパインが数個、そしてパインクッキーもトッピングされており高さは37センチだそうです!豪華すぎる(笑)

2人でお腹がはち切れるかと思いました(>_<)

周りを見ると、3〜4人でシェアされてる方が多く感じました。メガ盛りなんですが、味や食感に変化があるので飽きないし食べ進んだ頃に生パインがいるので、いいお口休めになって完食できましたー☆☆

ナゴパイナップルパークはパイナップル好きには必須!

雨の日でも楽しめるスポットですし園内を散策した後は、パインワイン、パイナップルジュースの試飲パイナップルを使ったスイーツ、生パインまで試食できます!

試食でお腹が満たされてしまうぐらいなので、お昼ご飯後とかをオススメします(笑)

コスパ面100点\(^o^)/一度行ってみるをオススメします!

ABOUT THE AUTHOR

nikaly
ファッション、食べること、沖縄が大好きで2018年春に沖縄移住予定です( ^ω^ )
ブログを通して、オススメスポットを探している、移住を考えて情報収集している、単純に沖縄が好き、など様々な方に向けて情報を提供し、何かのきっかけになれればと思います。
Return Top