沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

Maverick Hamburgerでハンバーガーを食べてきました!

ランチに何を食べるかで、素敵な午後を過ごせるかどうかが変わりますね。今日は那覇市にある「Maverick Hamburger」でランチをしたので紹介します。

Maverick Hamburger(マーベリックハンバーガー)はこんなお店

Maverick Hamburger

マーベリックとは、一匹狼、群れないという意味で、2017年10月8日にオープンした新しいお店です。お店のあるハーバービュー通りは古くからあるお店が多く、一線を画すといった意味もありそうです。

Maverick Hamburger

ガラス張りの店内は明るく、カジュアルなインテリア、ノリの良い音楽で、入りやすい雰囲気のお店です。ガラスの引き戸を開けて店内に入ると、真ん中にオープンキッチンがあって、キッチンを囲んでぐるっとカウンター席、テーブル席が3つほどありました。

店内の様子

店内

Maverick Hamburgerは好きな席に座って注文するスタイルです。メニューはなんと、昔のレコードジャケットの中にあります。面白いですね。

メニュー
メニュー
メニュー

厚切りベーコンチーズバーガーを食べてみた!

私が選んだのは厚切りベーコンチーズバーガー(950円)、プラス200円でドリンクが付けられるとあるので、コーラにしました。ハンバーガーはレタス抜きやトマト抜きも出来るそうなので、生のトマトが苦手な私はトマト抜きをお願いしました。

先に、お水とコーラが運ばれてきました。お水のグラスもオシャレで、チーズバーガーへの期待が高まりますね。

ドリンク

次に厚切りベーコンチーズバーガーにセットになっているオニオンスープが運ばれてきました。湯気が立っていて、アツアツです。味の濃くておいしいオニオンスープでした。きっとたくさんの玉ねぎを使っているんだろうなぁと思いました。

オニオンスープ

全てのハンバーガーはオーダーしてから作ってくれますので、スープを飲みながらのんびり待ちましょう。待つこと7~8分でチーズバーガーが運ばれてきました!

厚切りベーコンチーズバーガー

ナイフとフォークもテーブルの上にありますが、ハンバーガー袋に入れて大口を開けてかぶりついたほうがおいしさがわかる気がします。高さがあるのでちょっと潰してハンバーガー袋へ上手に入れましょう。

パティは日本人好みの柔らかめに作ってあって、肉汁があふれます。レタスは惜しげもなく大胆に挟まれています。特筆すべきはベーコンです!「当店自慢の厚切り燻製ベーコン」とメニューにあったとおり、とても厚切りです。とても柔らかくて、旨みのあるベーコンでした。今まで食べた中で一番おいしいベーコンだと思います。パティとベーコンとレタスをチーズとソースがうまくまとめています。ソースも自家製かな?

バンズはあの「いまいパン」に特注しているそうです!

バンズが出しゃばり過ぎるとチーズバーガーのおいしさをさまたげてしまいますが、控えめすぎるとパティやソースを受け止めきれません。その絶妙な加減のバンズが憎いですね。ソースがついてもへたることのないバンズでした。これはおいしいチーズバーガーです!ランチにこれを食べたら、午後もバリバリ働けそうです。

大口を開けるなんて出来なーいという方は、ミニサイズのバーガーを3種類選べるスライダースがオススメです。

今回はコーラを注文しましたが、ビールが飲みたくなるようなチーズバーガーでした。同じことを考えるお客さんが多いのでしょう、ランチタイムは生ビールとハイボールがお得な価格で飲めます(笑)

次回はビールを飲んでみようかな♪大人の隠れ家にしたいようなお店です。ガラス張りでちっとも隠れていませんがオシャレな一時が過ごせます。

Maverick Hamburgerは柔軟な対応をしてくれる!

洋服

店内の写真を撮らせてもらうため、私は開店直後の時間に伺いました。入店した時はお客様がいませんでしたが、あとからオバアがお茶を飲みに来られました。オジーがお酒を飲みに来ることも多いそうです。とてもカッコイイですね!

スタッフは、話しかけると気さくに応じてくださいます。注文する際、分からない事は聞いてみたり、「〇〇が苦手」「トッピングが欲しい」とか、「こういうメニューはどう?」など要望があれば柔軟に対応して下さるので言ってみてください。

那覇のいいお店はオーナーがお店に立っていることが多く、柔軟に対応してくれることが多いです。Marverick Hamburgerは新しいお店なので、「群れることなく、お客様にコビることなく、ニーズに応えて成長を目指している」そんな情熱を感じました。今後にも期待しちゃいます!

Maverick Hamburger基本情報

マーベリックハンバーガーは、国際通りからも近いハーバービュー通りの那覇高校の向かいにあります。

Maverick Hamburger(マーベリックハンバーガー)
  • 住所:〒900-0023 沖縄県那覇市 楚辺1−1−1
  • TEL:098-836-5752
  • 営業時間:【火~土】11:00~23:00 【日】11:00~17:00
  • 定休日:月曜日

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top