沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

Yes!!!PICNIC PARLOR(イエス!!!ピクニックパーラー)へ行ってきました

沖縄では、軽食の食べられるお店をパーラーと言うのですが、そのほとんどがお惣菜屋さんのような売店のような感じです。ところが、那覇市の安謝(あじゃ)にオシャレなパーラーがあると聞いたので早速伺ってきました。

YES!!!PICNIC PARLORは女子ウケ間違いなしのお店だった!

住宅地にありながら、ペパーミントグリーンの壁に赤と白の日よけが目を引きます。

YES!!!PICNIC PARLOR

外観がとてもかわいらしいので、写真を撮ったのですが、電信柱が邪魔ですね。(苦笑)電信柱を地面に埋設したら、さらにいい写真も撮れるし、台風の時に電線が切れて停電することもないのに、なんてつい考えてしまいました。

写真を撮り終えたら、店内に入りましょう。入り口のすぐ左に注文カウンターがあって、右側にテーブル席が3つとカウンター席があります。全部で10席ほどの、こぢんまりしたカフェのようなお店です。

YES!!!PICNIC PARLORの店内

インテリアはカントリー調で、木の板を打ち付けた壁はうすい白色のペンキで塗られているので、木の地色と混じってアイボリーのように見えます。

ペパーミントグリーンのソファ、あちこちにいるフラミンゴと、なにもかもがオシャレで思わず写真を撮りたくなってしまう女子ウケ間違いなしのお店だったのです。私も写真を撮ったのでご紹介しましょう。

YES!!!PICNIC PARLORの店内
YES!!!PICNIC PARLORの店内

YES!!!PICNIC PARLORのメニュー

メニューはこちらです。

メニュー

入口のすぐ左のカウンターで先に注文と会計を済ませるシステムです。

大きくてボリュームのあるサンドイッチは、おいしいと評判でお店の中に入らなくても外のショーケースから選ぶこともできるので、テイクアウトする方も多いです。

YES!!!PICNIC PARLORテイクアウト

パーラーの名の通り、メニューはサンドイッチ、タコライス、ソフトクリーム、かき氷、ぜんざい・・・チキンやポテトもあります。イートインの場合はひとり一品ずつオーダーしてくださいとのことです。

やっぱり、インスタ映えと有名になったソフトクリームを注文することにしました。

ソフトクリームの実食です

注文して、席に座るとすぐにソフトクリームが運ばれてきました。注文した品はテーブルまで店員さんが運んでくれますが、食べ終わったトレイなどは返却コーナーにお客さんが戻す仕組みです。

こちらは友人が注文したミルクソフトです。(税込み350円)

ミルクソフト

こちらは私が注文したチョコシリアルソフト(税込み480円)

チョコシリアルソフト

なにも言わなくてもスタンドに入れてくれるので、写真が撮りやすいですね。

スプーンも付いていますので、スプーンで食べることにしましょう。

ソフトクリームは濃厚だけれども、甘すぎないのでミルクのおいしさがよくわかります。チョコフレークのサクサクが見た目だけでなく、食感も楽しいです。

写真をたくさん撮ったのに最後まで溶けなかったので、混ぜ物が少ないんだろうなと思いました。水分が多すぎると溶けてしまって、コーンまでびしょびしょになってしまうからです。

食べる前はソフトクリームにしては、値段が高いと感じましたが、食べて納得の金額です。

ただかわいくてインスタ映えするだけでなく、おいしいことで人気になっているのでしょう。次回はサンドイッチやポテトも食べてみたいと思いました。

Yes!!!PICNIC PARLORへのアクセス

58号線を空港方面から浦添方面に向かって、天久(あめく)の交差点の先、右手にガリバーが見えたら、坂道を上らずに左側の道を進みます。左斜めの脇道を入ってすぐです。

新都心から歩くと20分くらいかかります。お店のまわりに観光スポットはないのですが車で行けば、国際通りからもそう遠くはないし、道もわかりやすく、お店も目立つので行きやすいと思います。サンドイッチやドリンクをテイクアウトして、中北部へのドライブのお供にするのも良さそうです。カメラ片手に是非どうぞ。

  • 住所:沖縄県那覇市字安謝183
  • TEL:098-943-5806
  • 定休日: 月曜日
  • 営業時間: 火~土曜日10:00~19:00 / 日曜日10:00~17:00

※サンドイッチが売切次第終了。駐車場は1台分しかありません。止められなかった場合は、近隣のコインパーキングを利用してください。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top