沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

那覇のカフェめぐり~English Garden~

こんにちは。島人です。沖縄のカフェはクオリティが高いのですが、ただ単純にお茶やランチが食べられるだけじゃないお店が多いのです。今日はいろいろな利用の仕方が出来るEnglish Gardenへお邪魔してきました。

3つの顔を持つEnglish Garden

English Garden

English Gardenは3つの顔を持っています。

  • 英会話スクール
  • 心が育つIQ絵本講座
  • カフェ

それぞれについてもう少し詳しくご紹介しましょう。

英会話スクール

英会話スクール

English Gardenでは、キッズクラスと大人クラスの英会話スクールがあります。大人クラスは初級から中級のBasicクラスと中級から上級のAdvancedクラスがあって、平日は毎日開催されているので、(土曜クラスもあります)決まった曜日に通えなくてもOK、週1回では忘れてしまう、いろんな国の友人が欲しいなど、目的やライフスタイルに合わせて受講できます。

英会話をツールと考えていて文法を教えないなど、雰囲気も良いと好評です。

心が育つIQ絵本講座

子供に関わる方だけでなく、自分自身の成長や癒しの効果がある心が育つIQ絵本講座です。少人数もしくはマンツーマンでの開催なので、ただ絵本を読むだけでなく、ぐっと心に沁みる講座です。

カフェ

English Gardenの店内

カフェスペースは英会話スクールの部屋とは別なので、スクールが開催されていてもカフェの利用が出来ますし、スクールの後にカフェスペースでくつろぐことも出来ます。

カフェにはたくさんのカラフルな絵本があり、wifiも電源も借りられるので、PCを持ち込んで作業することも可能です。

カフェスペースを利用しました

English Gardenテラス席

English Gardenは建物の2階です。階段を昇るとたくさんの植物が並んでいるテラス席があり、その奥にドアがあります。店内は広く、ソファ席とカウンター席もあります。

メニューはこちらです。ドリンクもありますし、フードもケーキもあります。

English Gardenのメニュー
English Gardenのメニュー
English Gardenのメニュー

注文が決まったら、スタッフの方が持って来てくださった、こちらのベルを鳴らしてください。

呼び出しベル

Gの文字プレートは伝票の代わりだそうで会計の時に使うって、おしゃれですね。

トーストはあの”いまいパン”の食パンを使っているそうですが、私はPCを使いたかったので、ドリンク飲み放題をお願いしました。(980円・税込み)

飲み放題はセルフサービスなので、こちらのカウンターで用意します。

飲み放題

写真が見づらくて申しわけないのですが、向かって左の小さいカゴの隣にあるのが私の入れたコーヒーです。カップは大きいのですが、持ちやすく、コーヒーも酸味が控えめで飲みやすいコーヒーでした。

オレンジジュースも頂いてみました。セルフなので、氷の量も調整しやすいのがいいですね。グラスはビンを使っていて、ストローは使い捨てではなく、ステンレス製です。

オレンジジュース

使い捨てのストローはマイクロプラスチックの原因になるので、とてもいいと思いました。

紅茶の種類も豊富で、ティーバックがたくさんあったのでアップルティーを頂いてみました。香りが豊かで癒されます。

紅茶

テーブルの間隔が広いので、お客様同士のパーソナルスペースが確保されているので、PC作業がはかどりました。通路が広いので、ドリンクをおかわりしに何度も席を立っても動きやすいのがいいなと思いました。

次回はカレーやケーキも食べてみたいと思いました。

English Gardenへのアクセス

English Gardenは2020年5月末をもって移転となります。

おもろまちの新都心公園の前の251号線を古島方面に進み、右側にある大きなとんかつ屋さんの裏手にあります。

  • 住所:那覇市銘苅(めかる)1-4-13-2F
  • TEL:098-988-3335
  • 営業時間:10:00~21:00(LO.:フード17:00、ドリンク20:30)※3/30~カフェの営業時間を短縮しています。
  • 定休日:日曜日。祝日は不定休。
  • 駐車場:お店のすぐそばに13台分あります。

カフェはひとりでも、打ち合わせなどにも使いやすいです。英会話スクールと心が育つIQ絵本講座はあらかじめお問い合わせください。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top