沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

那覇市栄町にある沖縄そば専門店ちゃるそばのレビュー

沖縄そば屋さんはたくさんあり、よく食べていますが、その中でも今私が一番ハマっている沖縄そば屋さん、ちゃるそばを紹介します!

おきなわそば専門店ちゃるそば

ちゃるそばは、那覇市栄町商店街の中にあります。

今では、夜の居酒屋さんが多くなってきている栄町商店街ですが、ちゃるそばは、お昼から営業している沖縄そば専門店です。

ご夫婦で経営されていて、以前は焼き鳥屋さんをされていたのですが、お子さんが出来てからは昼間から営業できるおそば屋さんに転身したようですね。

栄町商店街の中は、入り組んでいて初めての方は迷ってしまうと思うんですが、栄町商店街の南口から入るとわかりやすいかと思います。

お店の入り口はこんな感じです。のぼりが立っているので見つけやすいですよ。

ちゃるそば

カウンター側から撮った入り口

ちゃるそば店内

小学校で使われていた椅子がかわいい。昭和レトロな雰囲気です。18~20席くらいありました。

カウンターとメニュー

メニュー

お茶や、お水はセルフサービスです。

栄町商店街の夜は、とっても賑やかで、賑やかすぎて時にはうるさく感じることもあるのですが、このお店の中に入ると、静かでホッと一息つけます。店内は夏場はクーラーが効いてて涼しいし、冬場は温かい。

ちゃるそばのメニューです

ちゃるそばのメニュー
ちゃるそばのメニュー

おそばは、軟骨ソーキそば、三枚肉そば、テビチそば、ちゃるそばスペシャル、ゆし豆腐そばの5種類です。

ちゃるそばスペシャルは、軟骨ソーキ、三枚肉、テビチが乗っかってますね。

この日に注文したのは三枚肉そばと、じゅうしいです。

三枚肉そばの小¥550

三枚肉そばの小

はじめに三枚肉ですが、砂糖醤油でやわらかく煮込まれていて、炙ってあって香ばしい。

ダシが豚骨たっぷりのような色ですが、見た目のわりにあっさりでかつおの風味もします。

千切りの昆布とかまぼことねぎの香りがとってもよく合うスープに仕上がっています。麺は、少し硬めの細平麺です。

じゅうしい¥180

じゅうしい

ここ、ちゃるそばのじゅうしいがおすすめ!!!絶対食べてほしい!!!

そばは、もちろん美味しいですが、ちゃるそばのこのじゅうしいがもう絶品!

こんなに具沢山で、なんか甘い、肉の甘みなのかよくわかりませんが、シイタケもひじきも入っててとっても美味しいんです!じゅうしいだけの持ち帰りもできます。

せんべろメニュー

ちゃるそばは、せんべろもあるんです。

せんべろメニュー

せんべろとは千円でべろべろになるほど酔っぱらうという意味のせんべろです。最近あちこちで見かけますよね。

千円でドリンク2~3杯とおつまみ1品とか、お店によって違うのですが、ちゃるそばのせんベロは、上の写真の通りでAセットだと、ドリンク3杯とおつまみ1品で1000円。

ドリンク3杯も飲めておつまみの中に具なしそばもあるので、かなりお得だと思いませんか?もうこれだけで満足です。

Bセットも650円のそばと、ドリンク2杯も飲めて1000円ですよ! とってもお得です!

栄町で飲むならシメにちゃるそば!でも営業時間が9時なのでちょっと早いと思う方は、せんべろ最初に行くのもありですよ!せんべろメニューではないのですが、おでんもあります。

おでん¥550

おでん

またまたおでんのだしも美味しい!もう、ちゃるそば間違いなしです!

栄町で飲む時はもちろん、お昼におそばだけ食べたい時ももちろんおすすめ。ぜひ一度は行ってもらいたいお店です。

ただし、栄町商店街の中なのでお車の方は近隣の有料駐車場がありますのでそこをご利用くださいませ。

ちゃるそばのアクセス

  • 住    所:〒902-0067
  • 沖縄県那覇市字安里388-1
  • 電    話:090-8294-6422
  • 営 業 時 間:11:30~21:00
  • 定  休 日:日曜日

ABOUT THE AUTHOR

タコライス
沖縄生まれ沖縄育ちのウチナーんちゅ。現在3歳の息子を育てているママです。これからいろんなお店や子供と一緒に遊べるスポットを紹介していきたいと思います。
Return Top