沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

ダイニングアメージング ミーノのレビュー

有名ホテルのシェフが栄町にお店を開いたと聞いて、ランチタイムに行ってきたので紹介したいと思います。

Dining Amazing Mi-no

場所は栄町りうぼうの裏側。栄町交番から栄町市場の南口に向かう通りにヘンサ森というお店があってその2階にあります。

駐車場はないんですが、近隣に有料駐車場は3か所くらいあるのでそこを利用してください。

ランチタイムは12時から14時半、バータイムは、18時から23時で、今回はランチタイムに行ってきました。

入口が探しづらいのですが、看板はこんな感じです。

Mi-no

店内の雰囲気

栄町を歩いてきて店内に入ると、栄町とは思ないような別空間が広がっています。

栄町も最近はオシャレなお店が増えてきていますが、オーナーさんはホテルで40年余り勤めていたそうで、さすがにセンスが違います。

女性が気軽に立ち寄れるカジュアルなお店というコンセプトで作られたお店だそうですが、正統派のレストランという感じです。

こういうお店はありそうでいて、なかなか無いと思います。落ち着いた雰囲気のお店ですので、客層も40代くらいの女性客が多い感じですね。

きれいにセッティングされたテーブル。

ミーノ店内

夜はダイニングバーになるので、ずらっと並んだワイン。

ワイン

窓辺もキレイで素敵。

ミーノ店内

カウンターは1人でもゆっくり寛げます。

カウンター席

ダイニングアメージングミーノのメニュー

ミーノのメニュー
Aコース1100円
週替わりのメイン料理、サラダ、スープ、デザート、ドリンク
Bコース1400円
お魚、前菜2種盛り、サラダ、スープ、デザート、ドリンク
Cコース1800円
お肉、前菜3種盛り、サラダ、スープ、デザート、ドリンク

Aコース1100円

今回はAコースにしました。

まず始めは、野菜たっぷりのコンビネーションサラダ。

サラダ

彩り豊かな野菜がシャキシャキで、ドレッシングは、和風ドレッシングかなあ、ほんのり甘酸っぱいような感じもします。

クリームスープはベーコンと野菜たっぷりのクリームスープで美味しいです。

クリームスープ

県産豚フィレ肉のクリーム煮とバターライス添えお肉は、豚肉特有のにおいが全然しなくて柔らかい。

県産豚フィレ肉のクリーム煮

香ばしいジューシーな豚肉にクリームソースとバターライスの絶妙なバランスが最高に美味しかったです。バターライスもクセになりそうな味です。

最後はアイスティーと、アイスクリーム。ペロッといけるアイスクリームがまた、足りない加減がちょうどいい!

アイス

このアイスクリームなんだろう、トルコアイスののび~るアイスではないですが、トロっとモチっとしてる感じ。普通のアイスクリームなはずだけど、不思議な食感がしました。

この美味しい料理を提供してくれるオーナーの長嶺 稔さんは、なんと料理だけじゃなく、接客から配膳、お会計、片付けまですべて一人でされていました。

オーナー

途中、何組もお客さんが入ってくるので、一人でどう対応するのか、料理も待たされるのではないかと心配しましたが、サラダが食べ終わる頃にスープ、スープがのみ終わる頃にメインが、のどが渇く頃に何も言わなくともお水が、待つことなく、スムーズに料理を楽しむことができました。

まるで、一流のホテルのレストランにいるような気にさせてくれるのは、オーナーさんの目配り気配り心配りなんだと思いました。

ダイニングアメージングミーノのテイクアウトメニュー

新型コロナウイルスの影響でお持ち帰りの問い合わせが多いらしく、電話で予約を受け付けてテイクアウトを提供するようです。

テイクアウト
ミーノのテイクアウトメニュー

休みが不定期であるようです。今はコロナウイルスの影響で時間短縮なども考えられますので、お電話で確認したり、予約するのがおすすめです。

ダイニングアメージングミーノへのアクセス

  • 住所:沖縄県那覇市安里388-36
  • ネクステージニコハイム2階
  • TEL :098-886-3191
  • 定休日:第二、第四日曜
  • 不定休あり
  • ランチタイム 12:00~14:30
  • ディナー 18:00~23:00   

ABOUT THE AUTHOR

タコライス
沖縄生まれ沖縄育ちのウチナーんちゅ。現在3歳の息子を育てているママです。これからいろんなお店や子供と一緒に遊べるスポットを紹介していきたいと思います。
Return Top