沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

CAFÉ de 釣りー(カフェ・デ・ツリー)は釣りができるカフェ

子供でも安心、雨の日でも関係なく釣り体験ができるカフェ・デ・ツリーを紹介します。

CAFÉ de 釣りー

CAFÉ de 釣りー

2017年にオープンしたカフェ・デ・ツリーは、糸満市大度にありまして、ひめゆりの党と平和記念公園の中間くらいの位置にあります、331号線沿いでオレンジの看板が目印ですよー。

釣りが初めての人でも安心してできるようにというコンセプトで作られたカフェ・デ・ツリーはやっぱり、お子様や女性の方に大人気!

時間は10:30オープンの17:00閉店で、釣りの受け付けは16:00までです。

Caféですのでもちろん飲食だけの利用も可能ですし、釣りだけの利用でも可能です。

料金は、40分1000円釣り放題で、それには釣り竿1本のレンタル代、エサ、釣った魚を10匹までなら唐揚げにして食べられるとの事で調理代込みの金額になります。(飲食代は含まれません、別料金になります)

カフェ・デ・ツリーの店内

カフェ・デ・ツリーの店内

入り口を開けるとすぐ生け簀がドーンとあります。

生け簀の周りにカウンターテーブルがあってそこで釣りをしながら飲食を楽しむスタイルになっています。ですが、次から次と釣りをしたい人が来るので、食事だけの方は奥のテーブルをご利用くださいという感じですね。

店内は本当にカフェで、いけすがあっても生臭さ等なく清潔感があります。

カフェ・デ・ツリーの店内

メニューと一緒にいろいろな注意事項もありました。

釣りの禁止事項

釣れなくても一切払い戻しはございません。そりゃそうです。釣りを楽しませてもらう為にお金を払うのに魚代金ではございません、あたりまえですよね。

釣れても釣れなくても楽しむことが大切です。

釣り開始

それでは早速釣り開始です。

私達が行った日は、午前中に着いたのですが、すでにお客さんがいっぱい。3時間待ちと言われ、近くの平和記念公園で息子を遊ばせて再度来たのは午後3時頃。前払い制ですので、息子の分だけ千円を支払いして、すぐ餌と釣り竿が来ました。

この日のエサはこんなに小さく刻まれたエビです。

エサのエビ

カフェ・デ・ツリーの魚はホンモロコという10センチくらいの小さな淡水魚で、エサもこんなに小さくしないと食いつかないそうです。

他には魚肉ソーセージもよく使うそうですね。エサは自分で勝手に持って行かずにお店で出されたものを使ってくださいね。

生け簀

ホンモロコたちが元気に泳いでいます。このお魚は、週に2回くらい県外から取り寄せているそうですよ。

釣り

旦那さんが息子にこうやって餌つけるんだよーと教えている間に私は甘いものがほしくなったので、ホットケーキを注文。

カフェ・デ・ツリーのメニュー カフェ・デ・ツリーのメニュー

ホットケーキアイス乗せを注文しました。

こんなにかわいいホットケーキがきました。が、釣りに夢中の息子は目もくれず。

ホットケーキ

私がホットケーキ一口食べてる時に、隣ではやったあ!一匹目ゲット!

釣り
釣った魚

もうすぐ20分が立とうとしています。お魚たちはなかなか食いついてくれない、店員さんに聞くと午後はお魚たちはおなかいっぱいになっているらしく食いつきが悪いそうです。電話予約をして朝いちばんだと簡単に釣れるそうですよ。

2匹目が釣れた時には40分が立とうとしている時で時間もギリギリだったので延長もできず。息子はもう一回やりたがってましたが、断念。

初めてのカフェ・デ・ツリー釣れたのは2匹だけでしたが、唐揚げにしてもらいました。席を移動して待っていると。

釣った魚の唐揚げ

あれ?釣ったのは2匹なのに3匹??

三人で来たのに釣れたのは2匹だけだったので1匹サービスだそうです。

店主さんの思いやり、本当にありがとうございます。釣れたてのお魚、サクッと揚って美味しかったですよ。

息子にとっては初めての釣り体験、キレイで安全な環境で釣りができて皆大満足。観光の方も地元の方もぜひ一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

カフェ・デ・ツリーのアクセス

  • 住  所:沖縄県糸満市字大度397-1
  • 電  話:098-997-3333
  • 営業時間:10:30~17:00(釣りの受付16:00)
  • 定 休 日:水曜日

ABOUT THE AUTHOR

タコライス
沖縄生まれ沖縄育ちのウチナーんちゅ。現在3歳の息子を育てているママです。これからいろんなお店や子供と一緒に遊べるスポットを紹介していきたいと思います。
Return Top