沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

Zooton'sでハンバーガーを食べてきました!

沖縄はハンバーガーも美味しいと評判です。チェーン店のファーストフード店もありますが、パティもバンズも手作りのグルメバーガーのお店もあります。さっそく、行ってみましょう。

Zooton'sはどんなお店?

Zooton's

Zooton's(ズートンズ)に到着しました。アメリカンな外観で、わくわくします。看板に「バンズ、ソース、ベーコン、パティ全て手作りです」って書いてあったので、さらに期待が高まります。

ドアを開けて店内に入ると、開店間もない時間だというのに、たくさんのお客様です。なんとか、開いていたテーブルにつくと、店員さんがメニューを持って来てくれました。

Zooton'sのメニュー

ハンバーガーが9種類とタコライスやカレーなどもありますが、まずはハンバーガーを食べてみましょう。私が注文したのは、「ベーコンエッグチーズバーガー」(950円)です。ドリンクを注文するとポテトがつくとのことなので、コーラを頼みました。(1,300円)

店内はアメリカンなインテリアで、サーフボードが壁にかかっています。プロレス好きだそうで、プロレス用の覆面マスクがあちこちにありました。

店内は混雑していたので、写真が撮れませんでした・・・。お客さんは観光客が多かったようです。いろんな国のお札がたくさん貼ってありました。ちょっと不思議な空間ですね。

ベーコンチーズバーガーの実食です!

グリルバーガーですから、注文を受けてからパティを焼きますので、少々お時間がかかります。開店間もない時間帯で、どのお客さんも注文したタイミングは同じなので、10分くらい待ちました。店内の中にお肉の焼けるいい匂いが充満しています。わくわく!

ベーコンチーズバーガーとコーラが運ばれてきました。このボリュームです!

ベーコンチーズバーガー

まず、バンズを乗せます。ナイフとフォークが置いてありますので、切って食べてもいいのですが、ハンバーガーはかぶりついたほうがおいしいと思います。テーブルの上に置いてある、バーガー袋に入れて、大きな口でかぶりつきましょう!

県産豚と牛肉、牛脂を合わせて手ごねで作られたパティは、お肉の旨みが濃厚です。チーズはチェダーチーズなので、お肉との相性が抜群です。ベーコンは厚めに切ってあって、はみ出すほどの長さ。程よい固さの目玉焼き、玉ねぎのシャキシャキやレタスの歯触りと具材それぞれの味が感じられるのに、ちゃんと一体になっています。

これはきっと手作りソースがつないでいるんでしょう。これはおいしいです!

特筆すべきはバンズのおいしさです。バンズは固そうに見えますが、外がかりっとしていて、中はふんわりしています。バンズが固すぎると、味わいを損ねますし、柔らかすぎると頼りない印象になります。

Zooton'sのバンズは、主張し過ぎないけれど、溢れ出る肉汁をしっかり受け止めるバンズです。このバンズは最高だと思います。

ポテトは皮付きで、からっと揚げてあります。ケチャップをつけながら食べると、さらにおいしいです。ケチャップで顔が描いてあるのもポイント高いです。

いやあ、おいしい!国際通りのすぐ近くなのに、ずっと知らなかったなんて「灯台下暗し」とはこのことですね。

私はドリンクをコーラにしましたが、オリオンビールやコロナなどもあるようです。確かに、ビールにも合いそうなハンバーガーです。ファミリーで行くよりは、大人向けのハンバーガーって感じです。初デートには向かないかもしれません。最初から大口開けてハンバーガーは、ハードル高いですね。

こんなおいしいお店を観光客が多いからって理由だけで、敬遠しちゃうのはもったいないです!おいしかった!ごちそうさま。リピート決定です。

Zooton's基本情報

Zooton's
  • 那覇市久茂地3-4-9
  • 営業時間:11:00~21:00 / 11:00~17:00(火曜、日曜)

店内は禁煙です。

国際通りを県庁前から牧志方面に歩いて、「ラマナヤ」と「ローソン」の間の道を左に曲がります。国際通りにローソンはたくさんあるので、この看板を目印にしてください。路地を曲がったら、すぐにまた左に曲がります。県庁前駅から歩いて5,6分くらいです。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top