沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

那覇にあるログハウス風のケーキ屋さんピエニューに行ってきました

真嘉比中央公園で娘と遊んだ帰りに、ひときわ目立つログハウス風の建物を見つけました。なんだろう?と思って見てみるとケーキ屋さんでした!さっそく、伺ってみることにしました。

ピエニューはこんなお店

ピエニュー

真嘉比(まかび)地区は新しく区画整理された地域なので、新しくきれいな住宅やお店が多くて、住みやすそうな町です。コンクリート造りの建物が多い中に突然、ログハウス風の建物が現れるので、「ピエニュー」はとても目立つお店です。お店の前が駐車場なので便利ですね。(お店の向かいにもあります。)

ピエニューの駐車場

ドアを開けてはいると、ケーキの入ったショーケースがあります。その奥はガラス張りになっていて、ケーキを作っているところが見られます。焼菓子もたくさんあったので、ギフトや引き出物などにも良さそうです。

ケーキ

ピエニューは沖縄お土産菓子の「べにいもたると」を販売している「ナンポー」が手掛けるケーキ屋さんなんです。ピエニューはフランス語で”裸足”と言う意味で、天使が真嘉比に舞い降りて裸足で立ち、この地に根付くと言う願いと「裸足のように気軽に」というコンセプトで付けられた名前です。

真嘉比に降り立って10年だそうで、すっかり根付いたと言えますね。落ち着いた年齢の女性スタッフが多いお店です。

ケーキはプリン、シュークリーム、シフォンケーキやチーズケーキなどなど。季節によって品ぞろえも変わります。暑い時期はゼリーなど。旬に合わせてマンゴーやイチゴのスイーツもあります。

ショーケースの上には、キャンドルやメッセージカードがたくさんありました。トミカのキャンドルって初めて見ました。男の子は喜ぶでしょうね。

思ったより広い店内はシンプルで落ち着ける雰囲気です。イートインスペースもあって、サンドイッチ、ケーキセットが頂けます。ご近所の❓マダムがケーキとお茶を楽しんでいました。

店内のテーブル席

2Fには予約制の個室(ソファ席)があります。誕生日会や模合にどうぞと案内されていました。イートインスペースはwifiも使えるし、キッズスペースもあります。なかなか使い勝手の良さそうなお店です。

キッズスペース

ケーキをテイクアウトしました

私は大好きな焼きチーズケーキ(350円)とシュー・ア・ラ・クリーム(190円)をテイクアウトしました。シューアラクリームは形が面白いですね。

シュー・ア・ラ・クリーム

さくさくのシュー生地に濃厚だけど、しつこくないカスタードクリームがたっぷり詰まっています。黒い粒々はバニラビーンズですね。これはおいしいです!ぺろっと食べちゃいました。焼きチーズケーキはこちらです。

焼きチーズケーキ

酸味が効いています。シークヮーサーを使っていて、とても爽やかな感じのするチーズケーキです。砕いたレーズンが生地に練りこんであって、いいアクセントになっています。なめらかで舌触りも良く、コーヒーによく合います。

家について袋を開けてみたら、クッキーがおまけに入っていました。何も言ってなかったのに、こういうサービスはうれしいですね。

クッキー

次回は1,000円とお手頃な価格のロールケーキを食べてみたいなと思いました。家庭用にも手土産にも喜ばれるお店だと思います。ホールケーキは予約したほうが良いと思います。オーダーケーキも作ってくれるので、スタッフの方に相談してみてください。

ピエニュー基本情報

330号線の真嘉比交差点を古島方面に曲がります。広めの道路沿いにあります。真嘉比中央公園と市立病院の間くらいで、沖縄そばの「田そば」の隣りです。

  • 住所:那覇市真嘉比3-5-25
  • TEL:98-871-4425
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 年中無休って、すごいですね!年末年始はご確認ください。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top