沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

那覇市にあるアジアンカフェチャイディーのレビュー

車を走らせていると本格的タイカレーが食べられるランチバイキングという看板が目に飛び込んできて気になりアジアンカフェチャイディーというお店へ入ってみました。

アジアンカフェチャイディーってこんなところ

モノレールで行くと『小禄駅』那覇イオンからでも5分~10分ほどで行ける距離にあります。車の方も駐車場がすぐ近くにあります。この辺りは周りがほとんど住宅街と公園なのでお店は結構目立ちます。入り口が二か所ありまして、通りに面した入り口はこんな感じ。

アジアンカフェチャイディー

反対側の入り口はこんな感じ。

アルジューナ

カフェチャイディーは、アジアン雑貨のお店「ラマヤナ」系列のお店だそうで、このお店の二階は、アルジューナというリラクゼーションサロンになってます。そこもラマヤナ系列のサロンだそう。

エステでゆっくり癒されて、リラックスした後は一階のカフェで美味しいカレーを食べて、帰りにケーキを買って帰るという事もできますね。

アジアンカフェチャイディー

カフェチャイディーの店内の雰囲気

この入り口から入るとケーキが売られています。

ケーキの販売

ケーキだけ買って帰るお客さんも多いようです。帰りも2~3人お客さんが並んでいました。

スイーツ

チャイディーのスイーツを贈答品として使う人も多いようですね。 アルジューナへの階段

中に進むと階段がありまして、ここからリラクゼーションサロンに行くようです。

チャイディー

ここからカフェ。店内はやっぱりアジアン雑貨のお店の系列というだけあって、店内もアジアンチック。かわいい雑貨もたくさん飾られています。

チャイディーの店内
アジアンチックな店内

個室が以下の写真のようになっていて、長いテーブルがあるので大人数でも座る事が出来ます。

チャイディーの店内

使われている家具が本当におしゃれ。このお店の中にいるだけで居心地よくリラックスできます。

バイキング

店内を見回してみるとほとんどが女性客。子連れのママさんも結構います。女子会に使いやすいお店だと思います。

カフェチャイディーのランチタイムメニュー

ランチタイムのメニューですがこんな感じです。

カフェチャイディーのランチタイムメニュー

なるほどー。カレーの食べ放題ではなくて、メインをオーダーしてそれ以外がバイキング形式になっているという事ですね。

カレーが二種類選べるランチバイキング¥1480と、アジアンランチバイキング¥1630があります。他にお子様ハンバーグプレート¥850やお子様バイキング¥450などもあります。

今回はカレーが二種類選べるランチバイキングにしました。あまり辛口なほうではないので、中辛のレッドカレーと甘口のマッサマンカレー。

マッサマンカレー

マッサマンカレーは、甘口でお子様にもいける味だと思います。隠し味にピーナッツが入っているらしく、コクがあって個人的には好きな味でした。

レッドカレーは、具が、カボチャとチキン。カボチャが入っているからか思ったより辛くなく食べやすかったです。タイカレーは、ココナッツミルクが入っているので全体的にまろやかの中に辛さがあっておいしかったです。

ナン

ご飯の量が私には少なくてナンと一緒に食べました。ここのナンは、もっちりナンじゃなくてパンみたいな感じでしたが、ちょうど出来立てだったらしくまだ温かくて美味しかったです。個人的にはもっちりナンが好きですが。。そのあとはデザート!

デザート

ゴマプリンが一番美味しかった。他にフルーツもありました。ドリンクもいろいろありますが、珍しかったのがハス茶とチャイ。ハス茶はとくにクセがなく飲みやすかったです。店内でも販売されていました。

一番はこのお店の雰囲気とメイン以外はバイキング形式になっているので女子にうけるんでしょうねー。ゆっくりユンタクできておなかも心も満たされてきました。

アジアンカフェチャイディーへのアクセス

  • 住所:沖縄県那覇市田原4-8-7
  • 営業時間:11:00~22:00
  • 定休日:無休
  • TEL:098-859-7858

ABOUT THE AUTHOR

タコライス
沖縄生まれ沖縄育ちのウチナーんちゅ。現在3歳の息子を育てているママです。これからいろんなお店や子供と一緒に遊べるスポットを紹介していきたいと思います。
Return Top