沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

八重瀬町のひょうたんカフェのレビュー

八重瀬町にあるかわいいオシャレなカフェ、ひょうたんCAFEを紹介します。

ひょうたんカフェはモーニングのあるカフェ

八重瀬町で車を走らせていると、ウージ畑の多いこんなところにこんな可愛いひょうたんの絵が描かれた看板を発見!気になったので入ってみました。

ひょうたんカフェ

駐車場はどこ~?とぐるっと回ってみると裏手の方にありました。詰めたら5台くらい停められます。

近くに空き地がありますが、そこには停めないでくださいね~。と注意書きがありましたよ。

お店の入り口が、建物の横にあります。

ひょうたんカフェは、朝8時から午後4時までの営業。ご夫婦で経営されています。

もともとは、那覇の公設市場近くでやっていたそうですが、奥様のご実家がある八重瀬町に引っ越してきたそうです。

朝8時から10時50分まではモーニング、11時から4時まではランチタイム、ラストオーダーは3時20分です。モーニングのあるカフェっていいですね。

ひょうたんCAFEのかわいい店内

ひょうたんカフェの店内

壁のレンガやドアの色もかわいい。ドライフラワーもあちこちに飾られていてテーブルや椅子も一つ一つ違います。

ひょうたんカフェの店内
ひょうたんカフェの店内
ひょうたんカフェの店内

6人掛けテーブルが1つと、4人掛けテーブル2つ、2人掛けテーブルが3つあります。

いたるところに手作り雑貨や絵が飾られていて、なんだろう、すごく落ち着くというか癒される。とっても温かみのある店内でした。

雑貨

店内の一角には、雑貨コーナーがありました。県外に住んでいる友人の作家さん達の商品を販売しているそうです。

インテリア

お水はセルフサービスです。

お水

デトックスウォーター?お水が入っているボトルもいちいちかわいい。

ひょうたんCAFEのメニュー

《モーニング》8:00~10:50 ひょうたんCAFEのメニュー

メニューの一部を紹介します。他に、たまごパン650円、ピザトースト650円、ポーク卵700円(トーストか、ご飯)などがありました。

プラス150円でドリンクを変更する事もできます。

フレンチトースト

フレンチトースト

サラダには、だいこん、ゴーヤ、水菜が入ってシャキシャキサラダにたまごとウインナーもスープもドリンクもついて800円。

絶妙な甘さ加減で、みんな美味しいけどフレンチトーストが一番好き!大満足です。

《ランチタイム》11:00~3:20 ひょうたんCAFEのメニュー

ランチもいくつか種類がありますが、値段はみんな同じ950円のドリンク付き、デザートもつけると1200円です。

以下はランチメニューの一部です。

ひょうたんCAFEのメニュー
ひょうたんCAFEのメニュー

珍しいのが沖縄そば使用の汁なしそば、塩そばやミートそばなどもありました。

他に、サンドイッチなどの軽食や、スムージー、フロート、ぜんざい等があります。

焼きタコライス

焼きタコライス

運ばれてきた時、一瞬ドリアが来たかと思いましたが、左のカップに入ってる野菜を上に乗せてソースをかけて食べます。

面白いですね。焼きタコライスを初めて食べましたがオーブンで焼いてるんですね。お肉もスパイスが効いてチーズたっぷりで美味しかったです。

チキンドリア

チキンドリア

チーズたっぷりでチキンもたくさん入っていました。

日替わりホットプレート(ミラノ風カツレツ)

ミラノ風カツレツ

ボリュームたっぷり。

ハッシュドビーフ

ハッシュドビーフ

見た目がかわいいだけじゃなくとにかくボリュームたっぷり。

ガパオライス

ガパオライス

ご飯の上に目玉焼きが乗っているのがかわいい。

一般的なカフェって食べ物の量が少なめですが、ひょうたんカフェのメニューは、とにかく男性も満足するほどのボリュームたっぷり。

味も一工夫されていて独特な味で、野菜もたっぷり使われていて美味しい!

店内も可愛くて癒されるし、大満足なひと時を過ごせるカフェです。

1人でゆっくりするのもいいし、6人掛けテーブルがあるので、女子会などに使うのもいいし、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ひょうたんCAFEのアクセス

  • 住  所:沖縄県島尻郡八重瀬町上田原118-2
  • 電  話:070-5278-1180
  • 営業時間:8:00~16:00
  • 定 休 日:水曜日

ABOUT THE AUTHOR

タコライス
沖縄生まれ沖縄育ちのウチナーんちゅ。現在3歳の息子を育てているママです。これからいろんなお店や子供と一緒に遊べるスポットを紹介していきたいと思います。
Return Top