沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

ホテルオーシャン国際通りの朝食orランチブッフェはおすすめ!

沖縄に来たのに沖縄料理は、何を食べたらいいか迷っている方、またはランチブッフェをお探しなら絶対ここ、ホテルオーシャン国際通りがおすすめです。

ホテルオーシャン国際通りのランチブッフェに行ってみた

ランチ券が当たったと誘われて行ったホテルオーシャン国際通り、ホテルとしては、大きくも小さくもなく新しくもないホテルなので、正直ランチも期待せずに行ったのですが、行ってみたらすごい料理の品数にビックリ!

ホテルオーシャン国際通りは、国際通り沿いの安里よりにあって、モノレール牧志駅から徒歩三分と、便利な場所にあります。ランチ会場は、12階のスカイラウンジにありますが、お会計は先に1階フロントで済ませませてから、上に上がってください。

スカイラウンジランチバイキング

入るとこんな感じの雰囲気です。

ランチブッフェ

後ろの壁には、ホテルには似つかわしいこんな絵が!

壁の絵

アットホームな感じでかわいくてほっこりしちゃいますね。朝食で有名なようですが、ランチもすごいです。

12階からの景色

12階なので景色はサイコーです。こんな景色を眺めながら食事を楽しめます。国際通りは何回も来ているのに上から眺めたことはなかったので感動!

ホテルオーシャン国際通りランチブッフェの料理

ランチブッフェ

こんな感じでスクリーンが沢山あって料理の説明をしてくれています。タコライスの作り方や、野菜の産地など。

まずはサラダ、いろいろありますが、沖縄らしい野菜はこちら。

沖縄の野菜

モウイとか、青パパイヤなどは珍しいと思います。沖縄ではよく食べられていますが、モウイは、赤瓜の方言で、見た目は茶色いとうがんのようなものです。スーパーというよりは、道の駅などでよく売られていますね。

パパイヤは果物の赤いのではなく、熟するまえの青いもので野菜としてサラダや炒めたりして食べます。

ドレッシングもたんかんというミカンのドレッシングや、島とうがらしドレッシング、シークワーサーポン酢ドレッシングと沖縄食材を使ったドレッシング。

沖縄食材ドレッシング
島野菜のしゃぶしゃぶ
島野菜のしゃぶしゃぶ

代表的なチャンプルー類、ゴーヤーチャンプルーはおなじみでしょうが、ふーチャンプルーとは、車麩のことです。車麩を、たまごと一緒に溶いて野菜と一緒に炒めたものです。

沖縄料理

右端のナーベーラーウンブシーとは、ヘチマの味噌煮の事ですね。

テビチ(豚足)もあります。沖縄では豚足は煮つけにします。

テビチ(豚足) 沖縄風のてんぷら

沖縄のてんぷらは、衣が厚くそのままでもいけるし、ウスタースースをつけておやつ感覚で食べたりします。

沖縄そばは、麺が2種類太麺か細麺か選べて、スープも豚骨スープかかつお出汁スープか選べます。かつおだしのスープは、あの南城市にある有名な玉屋の自家製スープだと思われます!すごい!

沖縄そば
玉家のそば

ローストビーフは、沖縄料理ではないですが、ありました。

ローストビーフ

汁ものもイナムドゥチと、中身汁は沖縄料理の定番。沖縄の正月や祝い事には必ずこのどちらかが出ますね。イナムドゥチは、豚肉メインの白みそを使った味噌汁。中身汁とは、豚のもつが入った汁の事です。

イナムドゥチと中身汁

他にも沖縄食材を使った創作料理がいろいろ。

沖縄料理

お水も体にやさしい活性水素水!

活性水素水

ドリンクも種類豊富です!玄米ドリンクの紅芋味は初めて見ました!

沖縄の飲み物

なんと、フレッシュジュースもいただけます!スクリーンには野菜のとれた産地も紹介されていて安心!

フレッシュジュース

なんと泡盛の試飲もできちゃいますよ!

泡盛

デザートはチョコレートタワーもあり、子供たちも大好き!

チョコレートタワー

こちらはキッズコーナー。離乳食まであります。

キッズコーナー

いろいろあって迷いましたが取ってきたのはこちら。

ホテルオーシャン国際通りランチブッフェ

ジーマーミ豆腐と、ハンダマのサラダ、ニンジンしりしりーに、鶏肉のスパイシーパン粉焼き、あさりの酒蒸し、沖縄そば。種類がたくさんありすぎて、いろいろ食べたいが全部を試せず。

ホテルオーシャン国際通りランチブッフェ

テビチとジーマーミー豆腐は大好きです!全部美味しい!

デザートはこちらにしました。フレッシュジュースと、県産生乳使用のアイスクリーム、マシュマロのチョコレート漬け。

デザート

今回は、急に誘われて行ったランチなのでそんなにお腹に入らなくて種類はいろいろあったけど試せなかったのが残念ですが、今度はタコライスや島野菜のしゃぶしゃぶなど食べてみたいです。

観光の方はもちろん、地元の方もランチブッフェをお探しならホテル オーシャン那覇国際通りが絶対おすすめです!

ただ残念なのが、駐車場はあるのですが、高さの高い軽自動車などは入れない、車体の低い車のみ駐車OKです。ですが、近隣に有料駐車場がありますので、そこを利用してください。

あと、模合いや集まりなどで満席になることも多いそうで、ご利用の際は必ず電話で予約することをお勧めします。行っても入れないことも多いそうですよ。そして、火曜日と金曜日はお休みです。

これはお得な情報ですが、フロントでお支払いの際にこのカードをもらってください。もしかしたら、安くでランチが食べられるかも。

ホテルオーシャンメンバーズカード

ホテル オーシャン那覇国際通りのアクセス

  • 場  所 : 902-0067
  • 沖縄県那覇市安里2-4-8
  • 電  話 : 098-863-2288
  • スカイラウンジの定休日:毎週火曜と金曜日

ABOUT THE AUTHOR

タコライス
沖縄生まれ沖縄育ちのウチナーんちゅ。現在3歳の息子を育てているママです。これからいろんなお店や子供と一緒に遊べるスポットを紹介していきたいと思います。
Return Top