沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

やっぱり行くべきアウトレットモールあしびなー

観光客の方はもちろん、沖縄地元の方もかしこくお得にお買い物したいなら、アウトレットモールあしびなーがおすすめ!

沖縄アウトレットモールあしびなー

あしびなー

アウトレットモールは全国どこにでもあって、珍しくなはいと思いますが、沖縄のアウトレットモールあしびなーは、那覇空港から車でおよそ15分~20分の距離で、アクセスのいい場所にあります。

旅の初日や最終日にでも立ち寄りやすい場所なので、沖縄でショッピングを楽しみたい方、ぜひおすすめです。

所在地は豊見城市。近くに飲食店はもちろん豊崎道の駅や、ちゅらさんビーチ、瀬永島ウミカジテラスなどもあり、見どころたくさんなので半日くらいは観光しても楽しいエリアだと思います。

南欧風な雰囲気のアウトレットモールあしびなーは、2002月12月14日に開業し、店舗数は100店舗余り。Gucciや、アルマーニなどの高級ブランドからUNDER ARMOUR FACTORYなどのスポーツブランド、mikiHOUSEなどのキッズブランドまで揃っています。他、沖縄のお土産品店や、飲食店もたくさんあり、駐車場は無料で1000台完備。

そもそもアウトレットって何?

アウトレットとは、英語で「出口、工場から直接出てきたもの」という意味で、シーズン中に売れなかった在庫品や、B級品と言われる型落ち品やキズもの、サンプル商品など正規品としては売れない商品をメーカーが直接割引して販売する工場直販のことです。

かといって見た目に問題があるわけではなく、割引率もかなり高いので安心してお得にお買い物ができるわけです。

アウトレットモールあしびなーを調査!

以前は、あしびなーへ行っても、商品がガラガラで並んでなかったり、サイズが極端に大きいか小さいかだったり、色がかたよってて色違いがなかったりと、行っても何も買わないで帰ってくることがほとんどだったので、だんだんと足を運ばなくなってたのですが、今回欲しいものがあったので、久々にアウトレットモールあしびなーにチェックに行きました。もう5~6年ぶりです。

汽車

行くとシーサー号が迎えてくれました。週末は300円でシーサー号がモールの中を案内してくれています。

毎月第3土曜日は、わくわくキッズデーで、当日2000円以上お買い上げのお客様のお子様を対象に、館内こどもアトラクション各100円等あり、ほかにもいろんな子供向けイベントも開催されるようなので、詳しくは公式ホームページでチェックしてみてください。

さっそく欲しい商品があるかお目当てのお店をチェックしにいくと、お目当てのものがありました。セレクトショップで3万円で売られていたものが1万2千円!迷わず即購入!本当にお得です。

最近ではアウトレット専用の商品を作って売られているものも多いそうですが、こうやってセレクトショップにあったものが、半値以下で購入できることもあるんです。

やっぱり、バッグや財布、靴などは特におすすめですよね。他にもあちこちにSALEの文字が。

セール
セール

比較的、以前よりは品揃えもあって求めやすい値段になっている気がしました。アウトレットモールは、ただでさえ安いんですが、さらにセール時期もあるようです。

大きいセールが2月の中旬頃と、7月の中旬頃にあり、夏場は土、日、祝日の夕方30分のタイムセールもあるそうです。

お正月の福袋も毎年大盛況だそうで、ぜひぜひ沖縄地元の方もアウトレットモールを賢く利用していいものをゲットしましょう。

あと沖縄お土産のお店もあります。

お土産ショップ南々風

モール内に宅配サービスがあるので、お土産をまとめて買って発送することもできますね。

二階部分は飲食店もあります。以前あった広いフードコートは無くなっていて小さいフードコートになっていました。

沖縄といえば、やっぱり沖縄そばですね。

沖縄そば

他に「やっぱりステーキ」やファーストフードの「A&W」などあります。

あしびなー周辺にも紅虎餃子房や、びっくりドンキー、沖縄菜園ビュッフェカラカラがあります。カラカラは、島野菜を使ったヘルシーな料理がたくさんあって本当におすすめですよ。

以上、沖縄アウトレットモールあしびなーを、ショッピングでも食事でも沖縄観光のプランの1つに入れてみてはいかがでしょうか?

沖縄アウトレットモールあしびなーのアクセス
  • 住所:〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎1丁目188
  • TEL:0120-151-427
  • 営業時間:10:00~8:00

カーナビご利用のお客様はこちらの番号を入力してください→098-891-6000

ABOUT THE AUTHOR

タコライス
沖縄生まれ沖縄育ちのウチナーんちゅ。現在3歳の息子を育てているママです。これからいろんなお店や子供と一緒に遊べるスポットを紹介していきたいと思います。
Return Top