沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

那覇に泊まるなら、どこのホテルがオススメ?

沖縄を旅行するなら、ホテル選びは重要なポイントですね。那覇に宿泊する時にオススメのホテルを紹介します。

リゾートスタイルのホテル

リゾート感のあるホテルは沖縄に沢山ありますが、那覇にあるリゾートスタイルのホテルをいくつかご紹介。

ロワジールホテル那覇

那覇空港から車で7分の場所にあり、海の近くにあるので那覇港と飛行機が眺められます。屋外プール、屋内プール、温泉もありますので、天候が悪くてもホテル内で楽しむことができます。

難点は、ロワジールホテルと隣接するスパタワーでは、グレードが異なっているのがわかりにくいことと、モノレールの駅からは遠いことでしょうか。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄

那覇空港から車で20分。モノレール牧志駅から歩いて7分。国際通りから少し入ったところにあるので、アクセスも良く、落ち着いた雰囲気の優雅なホテルです。屋外プールもあるので、ホテル内でも楽しめます。

琉球温泉 瀬長島ホテル

那覇空港から車で10分。人気の「ウミカジテラス」まで2分。飛行機の発着が見えたり、露天風呂もある夕日の見える温泉付きのリゾートホテルです。温泉は日帰りで利用することも出来ます。

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

那覇空港から車で10分。泊港の目の前のホテルなので、離島へのアクセスがとても良いです。スパ、フィットネス、エステもあります。

アクセスの良いホテル

ここからはゆいレールの駅や観光施設との距離などのアクセスを重視してホテルをご紹介。

JR九州ホテルブラッサム那覇

モノレール美栄橋駅から歩いて5分。2017年6月OPENのホテルです。国際通りにつながる沖映通りに面しているので、アクセスが良いです。最上階に宿泊者専用のライブラリーラウンジがあるのが特徴です。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

那覇空港から車で10分。モノレール旭橋駅から歩いて5分。58号線沿いのホテルで、国際通りへも歩いて行けてアクセスが良いです。有料ではありますが、スパやエステもあります。

メルキュールホテル沖縄那覇

那覇空港から車で10分。モノレール壺川駅からすぐのホテルです。フランスのホテルチェーンなので、フランス人のデザイナーにより、設計されたガラス張りの外観が印象的です。全室、シモンズベットが入っています。

自分の自転車を部屋に持ち込める「サイクリスト向けプラン」もあります。レストランでは沖縄の食材を使った創作フレンチのランチに人気がありますが、営業がランチのみなので、夕食は他のお店を利用する必要があります。

ホテルロイヤルオリオン

モノレール牧志駅から歩いて3分。国際通りの入り口にある老舗のホテルです。レストランが充実していて「四川飯店」もありますし、夏季はビアプラザもOPENします。

毎週日曜日の国際通りのトランジットモールの区域の外のホテルなので、車の出し入れができます。ホテルの前がツアーバスのバス停になっているので、レンタカーがなくても便利に観光できますよ。

ホテルオーシャン

モノレール牧志駅から歩いて3分。国際通りの入り口にあるホテルです。

「世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食」がモットーのホテルです。シャンプーや枕が選べたり、自転車も貸し出して頂けるなど、おもてなしの心があふれるホテルです。毎週日曜日の国際通りのトランジットモールの区域の外にあるので、車の出し入れもできます。

ESTINATE HOTEL

ESTINATE HOTEL

那覇空港から車で10分。58号線沿いのホテルです。

「旅は不完全な方が面白い」がコンセプトの一風変わったホテルです。荷物を置いたら、ラウンジで他の旅行者との交流を勧めています。

沖縄の食材を使った料理も味わえます。英語の堪能なスタッフが多いようです。

沖縄第一ホテル

沖縄第一ホテル

国際通りにつながる一銀通りにある、全室5部屋の小さなホテル。品数の多い沖縄薬膳料理の朝食が食べられるホテルとして有名です。(前日までに予約してください。)

HPもなく、予約は電話のみの隠れ宿のようなホテルです。

ホテルパームロイヤルNAHA

那覇空港から車で16分。モノレール牧志駅から歩いて4分。国際通りからすぐとアクセスの良いホテルです。

国際通りは毎週日曜日には、トランジットモール(歩行者天国)になるので、一般の車の通行ができないのですが、ここは国際通りからちょっと曲がっているので車の出し入れもできます。

国際通り、壺屋やちむん通り、牧志公設市場もすぐ近くです。リーズナブルな料金なのに、満足度の高いホテルです。

那覇のホテル選びのポイント

全室禁煙のホテルが増えてきました。喫煙者の方は、予約時に喫煙場所があるか確認してください。部屋数の多い大きなホテルは予約も取りやすいですが、団体客も多いです。

国際通りに面しているホテルは、毎週日曜日のトランジットモール(歩行者天国)の時(12:00~18:00)は、車両の通行ができません。タクシーも通れなくなりますので、ご注意ください。

那覇市内は朝から開いている飲食店が少ないです。朝早くから観光したい方や朝早いフライトの場合は、朝食付きプランがオススメです。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top