沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

国際通りの近くにあるふらっと立ち寄りたいシナモンカフェ

連日暑い日が続いています。この暑さで国際通りを歩き続けるのは辛いですよね。そんな時はカフェで一休みしてみませんか?今回は国際通りの近くにあるシナモンカフェをご紹介。

シナモンカフェはどんなカフェ?

シナモンカフェ

外観もかわいらしくて、女子ウケ間違いないって雰囲気ですね。木のドアを開けて入店すると、テーブル席が4つ程とカウンターの小ぢんまりとした店内です。

シナモンカフェ店内

混雑していたので、誰もいなかったカウンターだけ写真を撮りました。

テーブルとイスは木製で、白く塗ってあって手作り感があります。店内のインテリアはシンプルすぎないし、飾り立てている訳でもないけれど、女子向けのイメージがあります。これは柔らかい照明のせいかもしれません。

お昼の時間をはずしたのに、店内はなかなかの混雑ぶりでした。やっぱり、女子向けのお店なのかお客様のほとんどが女性でした。デートならいいかもしれませんが、男性一人だと入りにくいかもしれません。女性はふらっと立ち寄りやすいお店だと思います。

メニューはカレー、パスタ、サンドイッチなどです。

シナモンカフェメニュー

ケーキも日替わりっていうのは、珍しいですよね。特にベークドチーズケーキとシフォンケーキは、日替わりでオリジナルなんだとか。私のお目当ては、この日替わりのベークドチーズケーキだったので、こちらを注文しました。ドリンクとセットで800円です。

カフェの定義はお酒が飲めることなんだそうですが、夜出歩かない私にとって、カフェは雰囲気を楽しむところであり、のんびりコーヒーを味わうところです。シナモンカフェも、のんびりするためのカフェですので、店内に置いてある雑誌などをめくりながら、おしゃべりを楽しみながら、注文した品物が運ばれてくるのを待ちましょう。

抹茶とココアのマーブルベークドチーズケーキ

注文から20分ほどして、ケーキセットが運ばれてきました。今日のベークドチーズケーキは「抹茶とココアのマーブルベークドチーズケーキ」です。

抹茶とココアのマーブルベークドチーズケーキ

抹茶がふんだんに使われていて、いい香りがします。マーブル模様を描いているココアが良いアクセントになっています。こんなベイクドチーズケーキがあるんだなぁと思いました。

今までシンプルなベイクドチーズケーキしか食べたことがなかったんですが、こういうのもアリなら、組み合わせは無限ですね。日替わりなので、別の日に行っても同じものが食べられるかはわからないというのも、面白いですね。

コーヒーは嫌味のない味です。私はコーヒーが大好きで、いつでもテーブルの上にコーヒーがないと落ち着かないくらいなんですが、自分で淹れるとどうしても雑味が出てしまいます。シナモンカフェで頂いたコーヒーは雑味がなく、飲みやすかったです。

昼間は混雑してます・夜はお酒も飲めます

ランチタイムは11:00~15:00で、お昼時は混雑していますので、時間をズラして行くことをオススメします。混雑していますので、オーダーが運ばれてくるまで時間がかかりますので、気長に待ってくださいね。

夜は雰囲気が変わってお酒も飲めるそうです。おしゃれですね。東京にもこんなお店はあるかもしれないけれど、きっとこの価格ではやって行けないと思います。気取らずに誰もがのんびり、ほっこりできるカフェ。それが入れ替わりの激しい国際通り周辺で、10年以上も続いている秘訣ではないでしょうか。

のんびりした沖縄でもっとのんびりしたくなったら、ぜひシナモンカフェへどうぞ!

シナモンカフェのアクセス

国際通りの真ん中あたりにホテル「JAL CITY」があります。そのわきの道を入っていくと、パラダイス通りにつながっています。パラダイス通りには、カフェがたくさんありますよ。シナモンカフェもそのひとつです。

  • 住所:那覇市牧志1-4-59 石川ビル1F
  • TEL:098-862-2350
  • 営業時間:11:00~23:00

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top