沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

ディープな街で夜中に食べる焼きてびち「おでん東大」in那覇・栄町

おしゃれなお店を中心に紹介してきた私ですが、今回はディープな街、「栄町」の、ディープなお店を紹介したいと思います。おしゃれなお店もワクワクしますが、ディープな雰囲気も大好きでワクワクします

おでん東大のオープンは21:30!行列必至の人気店

今回は、最近ハマっている「焼きてびち」が食べたくて見つけたお店で、その焼きてびちの見た目のインパクトが強烈で絶対食べたい!と思って行ってきました~!

那覇・栄町商店街の外れに「おでん東大」はあります。オープン時間は21時半という事で、周りのお店も閉まっているし、人通りも車通りも少なく、薄暗い道路添いにお店はありました。

おでん東大

21時半開店ですが、私たちは21時ちょうど位にお店に到着しました。というのも、口コミを見ていたら、オープン20分前でも20人以上の行列ができていた、という書き込みが多かったので、30分前には到着(笑)

1番乗りでした(^◇^)♪やった!でも誰も並んでいないし、お店も完全にシャッターが閉まっているから中の物音も聞こえないし、ちょっと不安になりました(;´・ω・)「ほんとに開店するのかな・・・?」

開店時間

でも並び始めて3分も経たないうちに1組、2組・・と後ろに列ができ始め、開店の21時半には10組くらいは並んでいたんじゃないかなと思います。ほっ。(笑)

21時半を1,2分過ぎたくらいに、シャッターが開きました!!「ごめんね~お待たせ~」とおばちゃんに案内してもらい、いざ入店♪

名物「焼きてびち」は焼き時間がかかる!

店内はお座敷タイプの席と、入口にカウンター席もありました。妙に落ち着く「おばあちゃんち感」ありの店内(笑)

おでん東大の店内

ごちゃごちゃしたテーブルクロスの下の名刺の感じも、風邪薬のビンに入った爪楊枝も、好きですよ。ある意味インスタ映え?(笑)

テーブル席

おでん屋さんなので、おでん数種類と、お目当ての焼きてびち「小」を注文!

メニュー
おでん東大のメニュー
おでん東大のメニュー

名物の「焼きてびち」は、【作り置きができないため、お時間を頂いています】とメニューにも、

おでん東大のメニュー

店内の貼り紙にも書いてありました。

焼きてびちは遅いので注意

そうなんです!開店前から行列ができる理由はコレなんです!

1番に並んで1番に注文した私たちでも、焼きてびちがテーブルに運ばれてきたのは、注文から約40分後!

私たちと同じ行列に並んでいた方で、多分5組目くらいのお客さんで「焼きてびち1時間半待ち」を宣告されてました(笑)

そのあとは2時間待ちの案内をされていた方も了承して待ってましたよ。焼きてびち人気恐るべし!でも早く行って良かった!

外カリカリ中ジュージーな「焼きてびち」最高!

おでんをつまみながらディープな空間でワクワクして焼きてびちを待つ♡

おでん

もちろん、おでんもおいしかったですよ。おばちゃんがオススメしてくれた「葉野菜」のおでんが美味しかった♡大根も大きくて味がよくしみていて美味しかったです。

そして!!遂に!!待ちに待った「焼きてびち(小)」!

ドーン!!!

焼きてびち

これが小!?デカい!!(笑)

カリッカリやーん♪美味しそう~!!!!

蟹を食べると無言になるとよく言いますが、焼きてびちも同じく無言になります(笑)

食べる事に夢中でお箸を入れた後の写真を撮り忘れました(;^_^A

外がカリッカリに焼かれていて、中は脂たっぶり、トロトロのジューシーなお肉♡「焼きてびちなんて美味しいのか?少しだけ食べる」と言っていた、焼きてびち初体験の相方さんでしたが、「うまい、うまい」と骨にむしゃぶりつき、私よりも食べてました(笑)

おでん東大は開店前に並ぶ事をお勧めします

と言う事で、名物の「焼きてびち」は、焼き時間がかかるうえ、ほぼ全員が注文するので、入店できたとしても待ち時間が2時間以上かかる可能性も大です。

21時半開店なので、2時間以上・・となると「焼きてびち」にありつけるのは深夜になる可能性も。。「焼きてびち」美味しいですが、めちゃくちゃ脂!!なので、結構胃にきます(;^_^A

できたら開店前に並んで、なるべく早く食べたいです(笑)

最後に「おでん東大」のお店情報を記載しておきますね♪

おでん東大
  • 住所:沖縄県那覇市安里388-8
  • TEL:098-884-6130
  • 営業時間:21:30~翌4:00
  • 定休日:日曜日、月曜日、祝祭日、お盆周辺(旧盆のウンケー、ナカビ、ウークイ)
Return Top