沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

外国人住宅カフェ「くるみ舎」

沖縄のおしゃれカフェといえば、海が見える絶景カフェをイメージする方も多いのでは?そんなオーシャンビューカフェも素敵ですが、移住してからずっと巡ってみたいと思っているのが外国人住宅を改装したカフェ。たくさんあり、どこから巡ろうか迷いましたが、今回はインスタで前から気にっていた北中城の「くるみ舎」さんへ行ってきました。

くるみ舎

高台の住宅街にひっそりとある人気のお店

静かな住宅街に「くるみ舎」さんはあります。

ナビをセットしていましたが、大きな看板は無かったので一度通りすぎるも無事到着(笑)

お店の前に駐車場はありますが、オープン前に到着しましたが既に駐車場は埋まっていたので路駐のような形でお店の前の道に停めました。既に2.3組待っていて人気店なんだなと改めて思いました。車が止まっていたので、お店の全体写真は撮れず。でも、お店の前からおしゃれで、ワクワクしながらオープンを待ちました。

くるみ舎
くるみ舎

1人だったのでカウンター席へすぐ案内して頂けましたが、テーブル席はすぐ満席になったので、予約は必要かもしれません。カウンター席から眺めるお庭がとてもいい感じで、店内も木の温もり溢れる素敵な空間でした。

店内

ウォーターポットもおしゃれ♡

ウォーターポット

なんか入ってるー可愛い!!

「くるみ舎」のランチメニュー

メニュー
  • スパイスチキンカレー 1200円
  • 香味野菜のキーマカレー 1200円
  • 季節のフルーツサンドイッチ 1200円
  • クミン香る豚のロースト オレンジソース 1200円

どのメニューも副菜3種とドリンク付きです。

メニュー

乳・卵・落花生・小麦・大豆不使用のお子様カレーもあります。

この日もお子様連れが数組いて子連れでもおしゃれランチを楽しめるお店だと思います。

「香味野菜のキーマカレー」を注文してみた

数日前からカレー気分だった私は迷わずキーマカレーのランチセットを注文。

香味野菜のキーマカレー

器も盛り付けも可愛い!

カレーのプレートには副菜3種と、プルーンといちぢくのチーズクリーム、自家製パンが乗っていました。

香味野菜のキーマカレー

チーズクリームめちゃ美味しい!もっと食べたかったです(笑)

キーマカレーはルーを使わずスパイスだけで作られているそうで、香りも良く、お肉の味もしっかりして優しい味でした。辛すぎず本当にちょうどいい、ほっこりする味でした。付け合わせのパクチーや白髪ねぎと一緒に食べるとまた味わいも変わります。美味しかったです!

自家製グラノーラとフルーツサンド

店内には手作りのグラノーラとおやつが並んでいました。

自家製グラノーラ

これまた可愛い!見ているだけでワクワクしちゃいますね。

フルーツサンド

今回ランチメニューにもあった「フルーツサンド」をテイクアウトで購入!インスタで見てからずーっと気になっていたんです。

「クリームが溶けてしまうのでお早目に召し上がって下さいね」との事だったのでお店近くの公園に車を停めて、ランチ後すぐでしたが頂きました(笑)

紙袋

紙袋も可愛い♡

そして「季節のフルーツサンド」はこちら♡

季節のフルーツサンド

可愛すぎるーーーー!フルーツぎっしり。インスタ映えすること間違いなし!

お腹いっぱいだろうが、別腹とはこのことをいうんですね。ペロリと完食です。是非また行ってみたいオススメのお店です。

最後に「くるみ舎」さんのお店情報を記載しておきます♪

くるみ舎
  • 沖縄県中頭郡北中城村字渡口1871-1
  • 098-935-5400
  • 営業時間:11:00~16:00
  • 定休日:日曜日・祝日、月曜日
Return Top