沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

オシャレすぎるカプセルホテル 「THE KITCHEN HOSTEL AO」

引越し前日に沖縄に前乗りしたので、前から気になっていたカプセルホテルに宿泊してみることにしました。

ここがホントにオシャレでどこを切り取ってもフォトジェニック♡1人でしたが大興奮しました(笑)

ゆいレール「県庁前駅」から徒歩5分という好立地

那覇空港から車で15分、ゆいレールに乗っても30分あれば着く便利のいい場所に「THE KITCHEN HOSTEL AO (ザ キッチン ホステル アオ)」はあります。

国際通りにも歩いて行ける距離でとても便利ですよ。

THE KITCHEN HOSTEL AO

オシャレすぎるホテル内の様子

1階のフロントで受付を済ませ、すぐ後ろの階段で2階に上がります。

1階がレストランで2階がカプセルホテルのスペースになります。

私はチェックインの時間よりかなり早めに到着したので先に荷物を預かっていただきました。(有料で500円を支払いました。)

男女の入り口はしっかり分かれていてセキリュティも万全です。キャリーバッグが入る鍵付きロッカーも1人1つあります。

THE KITCHEN HOSTEL AO

そこに荷物を入れてから共有スペースを通って、奥のベッドスペースに向かいます。共有スペースもとにかくおしゃれで「こんなおうちに住みたい!」という夢が詰まってます!!

共有スペース
共有スペース

本棚にも、とにかくおしゃれな本ばかり!

本棚

さてベッドスペースに到着しました。

ベッドスペース

窓が大きくて明るい印象です。ベッド脇にはホテル内で履く用のスリッパも置いてあります。個人のベッドスペースはこんな感じです。

個室

カプセルホテルなので広さ的にはこんな感じで十分でしょう。寝具も清潔でふかふかだったのでとても快適でした。

コンセントも3口くらいありましたし、充電にも困りません。周りの音も私は特に気になりませんでした。

館内着的な物は置いて無いのと、歯ブラシやバスタオルなども有料なのは少しびっくりしましたがカプセルホテルとはそんなものなのかな?といい勉強になりました。

写真を撮り忘れましたがシャワールームやトイレ、洗面スペースもかなり清潔で気持ちよく過ごすことができました。

美味しいパンケーキの朝食付きプラン

このホテル、1階がPizza Good Tableというピッツァを中心としたレストランなので、食事付きのプランもあるんです。

私は、「パンケーキ&シリアル食べ放題」の朝食付プランにしました。

朝からおしゃれ空間でおしゃれなパンケーキを食べられてとっても幸せでした。食べ放題でしたがお代わりはしませんでした(笑)

こんなおしゃれな空間とおしゃれな朝食が食べられてなんと1泊3600円でした!!カプセルホテルのイメージが変わった!

他にも手作りピザの体験ができるプランもありましたよ。

朝食のパンケーキ

最後にTHE KITCHEN HOSTEL AOの所在地情報を記載しておきます。

  • 住所:〒900-0015沖縄県那覇市久茂地1-4-1
  • TEL:098-863-8156
THE KITCHEN HOSTEL AO詳細 ">
Return Top