沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

フォトジェニック&オーシャンビューなカフェ「KUPU KUPU」in北谷

KUPUKUPU

沖縄に移住したカフェ好きとしては、美味しいお料理はもちろんですが、沖縄だからこそ楽しめるロケーションも大切。明日は晴れそう!っていう休日前夜はウキウキしながら素敵なカフェをググっています(笑)今回は北谷にある 海辺の食堂「KUPU KUPU」さんへ行ってきました。

KUPUKUPUはアメリカンビレッジから車で5分の海沿いのお店

北谷の観光スポット「アメリカンビレッジ」から車で5分ほどの場所にお店はあります。

周りに外国人住宅が多いらしく、海岸沿いを歩いたり、ランニングしている人達はほぼ外国人でした!とても良く晴れていたので、お店前の海を少し散歩してみました。

海岸沿い
海

キレイな海の色に癒されたので、お店に向かいます♪

入口から店内までまさにフォトジェニック空間!!

お店の入り口は2階にあります。まず目に飛び込んでくる階段がカワイイ!既にテンションが上がります!

KUPUKUPUの入口

写真好きとしては店内が混んでいたらあまり撮れなくて残念ですが、人気店なので覚悟はしていました。

しかし!!なんと!!お客さん誰もいなかったんです!!

平日のお昼前の時間帯だったからか、ほんとにラッキーでテンションが更にあがる私(笑)という事でお店の方に許可を得て、可愛い店内を撮りまくりましたよ♡

KUPUKUPU店内
KUPUKUPU店内
海の見える席
KUPUKUPU店内

店内は広々していますし、キッズスペースもあり、子供連れでも落ち着いて食事ができるお店です。

種類が多くて迷うメニュー!名物はパンケーキ

こちらのお店ではボリューム満点のハンバーガーや、パンケーキが食べられます。

ハンバーガー
メニュー

メニューは英語!もう沖縄というより、ハワイにいる感覚です(笑)おしゃれすぎる空間とメニューにドキドキが止まりませんでした。

メニューを見たらおいしそうなハンバーガーにも心を奪われそうになったのですが私はネットで見て気になっていたパンケーキを注文しました。他にもエッグベネディクトや、ステーキなどもあり、種類がかなり豊富なので大勢で来てシェアしたら楽しいだろうなーと思いました(^◇^)

東シナ海を眺められるテラス席!

パンケーキを待っている間にテラス席に移動しました!テラス席ももちろんフォトジェニック!全てが絵になる空間です。沖縄にいるんだなーと改めて実感できます。

テラス席

日差しは強い日でしたが日陰はとても心地よい風が吹いていてテラス席日和!海を眺めながらのゆっくりした時間・・・最高です。

写真には写っていませんが、アメリカンビレッジも一望できました。そうこうしている間にお昼時の時間になり、店内も賑わってきていました。平日のお昼前の時間は狙い目だったのかもしれませんね。

大人気の「フレンチパンケーキ」

カフェ好きとして、パンケーキは結構食べているのですが、ここの「フレンチパンケーキ」が気になりました。パンケーキとフレンチトーストの夢のコラボレーション!(笑)カロリーなんて気にしない!迷わず注文したのがこちらです♡

アップルフレンチパンケーキ♡1,480円 フレンチパンケーキ

写真では伝わりにくりですがボリュームがある!!パンケーキの形も可愛いし、外側カリッで、中はフワフワ。柔らかく煮たリンゴに、アイスと生クリームのコラボレーションがたまりません!

最高のロケーションに、美味しいスイーツ。人気店なワケです。こんなお店で働いてみたいーなんて思っちゃいました(^◇^)

最後に「KUPU KUPU」さんのお店情報を記載しておきます♪朝8時から開いているのも嬉しいですよね。次回は是非モーニングタイムにお邪魔したいと思っています。

海辺の食堂 KUPU KUPU
  • 住所:沖縄県中頭郡北谷町字港15-58 2F
  • TEL:050-5257-9023
  • 営業時間:月、水~金: 07:00~18:00 (料理L.O. 17:00 ドリンクL.O. 17:00) / 土、日、祝日: 08:00~18:00 (料理L.O. 17:00 ドリンクL.O. 17:00) / 祝前日: 08:00~17:00 (料理L.O. 16:00 ドリンクL.O. 16:00)
  • 定休日:火 ※アメリカ及び日本の祝祭日の場合は営業し、翌日水曜日が振替で定休日となります。
Return Top