沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

PUZO CHEESECAKE CELLARに行ってみたのでご紹介!

私は初めてチーズケーキを食べた時の感動が忘れられません。それまで、甘いだけのお子様向けのケーキばかりだったので、「チーズケーキって大人の味だなぁ」と思ったのをおぼえています。

PUZO CHEESECAKE CELLARはチーズケーキ専門店

PUZO

PUZO CHEESECAKE CELLAR(プーゾチーズケーキセラー 以下PUZO)は沖縄では珍しいチーズケーキの専門店で、2018年3月現在は那覇空港店、小禄ラボ店、那覇泊店、イオンライカム店の4店舗あります。私がお邪魔したのは那覇泊店です。

PUZOのHPを見るとコンセプトは「旨いチーズケーキを極める。ただ、それを目指す。」とあって、チーズケーキに対するこだわりと愛情があふれていることがわかります。

PUZOのオシャレな外観と店内

PUZO入口

外観は白い壁に大きな字でPUZOと書いてあります。

店内

ガラスのドアを開けてお店の中に入ると木目調のシンプルなインテリアです。

正面にショーケースが2つあって、カットケーキもホールケーキも本当に全てチーズケーキです。

ショーケース
ショーケース

ドアの右側にはクッキーなどの焼菓子もあって、こちらもチーズ味が中心で、本当に「チーズケーキの専門店」です。

焼菓子

チーズケーキを食べてみました!

PUZOはテイクアウトのみのお店なので、すぐに食べたい気持ちを抱えたまま家に戻ってきました。

PUZOはテイクアウト

ケーキ屋さんによっては、箱が薄くて持ち帰る間にくずれてしまうこともありますが、PUZOは箱がしっかりしているので、車で運んでも大丈夫です。手土産にする時にも安心ですね。 家族が帰ってくるのを待って、少しずつシェアして食べました。

プレミアムチーズケーキ

プレミアムチーズケーキ

スタンダードなベイクドチーズケーキです。きめ細かく、濃厚でチーズのおいしさがぎゅっと詰まっています。もう少しレモンが効いていてもいいかも。誰もが好きになる味だと思います。ありきたりの味ではなくて、誰もが好きになる味ってすごいですね。

極み!レアチーズケーキ

極み!レアチーズケーキ

とてもなめらかで、濃厚なレアチーズケーキです。このなめらかさは手作業だそうで、びっくりですね。クリームチーズ、ヨーグルト、レモン、卵のバランスがとても良いと思います。

ティラミス

ティラミス

マスカルポーネがなめらかで、中のスポンジがしっとりしています。コーヒーのほろ苦さがクセになる味です。ちょっとココアパウダーが多いかな?

ザッハトルテ

ザッハトルテ

泊店限定の商品ということで選びました。ほんのりとリキュールが香ります。薄いチョコレートをまとったチーズケーキで大人も大満足のザッハトルテです。

濃厚かぼちゃ

濃厚かぼちゃ

かぼちゃ好きな私にぴったりなチーズケーキ。程よい甘さのかぼちゃと濃厚なチーズケーキのハーモニーを感じられます。絶妙なバランスが憎いですね。今日食べた5種類のチーズケーキでどれが一番か決められないほど、どれも大満足のケーキでした。次回は違う種類のケーキを食べてみたいです。

お得にチーズケーキをgetできる方法

5のつく日はチーズケーキの日
5のつく日はチーズケーキの日

毎月、5のつく日の5日、15日、25日はカットケーキが1個290円になります。一部対象外の商品もありますが、とてもお得です。

4個以上買うとお得
カットケーキを4個以上買うと、1個が310円になります。これはいつでもお得ですね。
ハッピーアワー
平日の10:00~12:00にスタッフがお勧めするカットケーキがお得な価格でget出来ます。私が伺った時は「濃厚かぼちゃ」と「ロイヤルホワイトティー」が対象になっていました。
当たり付きのピック
ケーキの上に飾られている「PUZO」と書いてある四角い紙は、くじになっています。「あたり」が出ると好きなケーキを頂けるので、くじをめくるのも楽しいです。

おいしくてお得に入手できるのは嬉しい限りです♪

PUZO基本情報

泊小学校から歩いて1分くらいです。住宅地にありますが道路に面しているので、わかりやすいと思います。

  • 住所:那覇市泊1-20-14
  • TEL:098-911-1430
  • 営業時間:10:00~20:30
  • 定休日:火曜日※他の店舗は年中無休ですが、泊店のみ火曜日が定休日になりましたので、ご注意ください。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top