沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

那覇にもあった!眺めの良いカフェ~クロワッサンcafeクイニー~

沖縄のガイドブックを見ると必ず載っているのが、絶景の見えるカフェですね。那覇からちょっと遠かったり、車がないと行きにくいところもあります。と思っていたら、那覇にも絶景の見えるcafeを見つけたので、早速行ってきました。

クロワッサンcafeクイニー

モノレール市立病院前駅のすぐ近くに「クロワッサンのお店クイニー」があります。こちらはクロワッサンを中心にしたパンや焼菓子のお店です。こちらの系列店として、2017年11月26日にオープンしたのが今回ご紹介する【クロワッサンCafeクイニー】です。

首里石嶺の住宅地の中にあるので、隠れ家のようでもあります。

クロワッサンcafeクイニー

駐車場は15台も止められますし、テラス席はワンちゃんと一緒にも立ち寄れます。

テラス席
犬用の手足洗い場

キッズルームもあって、子供が遊んでいる様子を見ながら、ママ友とゆんたく(おしゃべり)も出来ちゃいます。

キッズルーム

中城湾を一望できる絶景

中城湾

首里の高台にあるので、中城湾を眺めることが出来ます。

クロワッサンcafeクイニーはこんなお店

クロワッサンCafeクイニー

入口を入って、右側にクロワッサンや焼菓子が並んでいます。店内で食べることも出来ますし、テイクアウトも出来ます。お客様のご要望に応えて、テイクアウトメニューが増えているそうです。

クロワッサン

イートインメニューはこちらです。

イートインメニュー

パスタもあるし、クロワッサンをアレンジしたものやケーキセットもあって、ランチもデザートも楽しめるメニュー豊富なお店です。

正面に注文カウンターがあって、イートインの場合もこちらで注文します。注文したら、木の番号札を受け取って、左の階段を昇って2階のイートインスペースへ行きましょう。

木の番号札

絶景があなたをむかえてくれます。

絶景

フレンチトーストを食べて見ました

たくさんのメニューで悩みましたが、クロワッサンcafeなので、クロワッサンを頂くことにしました。クロワッサンのフレンチトースト(550円)とアイスコーヒー(350円)です。

注文してからフレンチトーストを作ってくださっているので、10分ほどかかりましたが、絶景を眺めていたので、苦になりません。

景色

セルフサービスのお店なので、お水やカトラリーは自分で用意します。

フレンチトースト

ひと口食べてみて、びっくりです!ちゃんとたまごとバターの味がしてフレンチトーストになっているのに、クロワッサンのさくさくした食感はそのままです。

他のお店のフレンチトーストは、びしょびしょだったり、たまごやバターの風味が物足りないこともありましたが、ここのフレンチトーストは本当においしいです!他のお店にはない食感です。クイニーのクロワッサンは他のお店とは異なる独特なつくり方だそうで、3日かかって作り上げるそうです。このへんにも秘密がありそうですね。

アイスコーヒーもオ-ガニックだそうで、濃い目で味わい深いコーヒーでした。

他のメニューも気になりますね。クロワッサンサンドやパスタも食べてみたいです。私が訪れた時は沖縄の人が多かったように思います。首里城から車で10分くらいなので、観光客が多い時もあるかもしれません。

季節によって違った眺めが見られるでしょう

中城湾の眺めは季節や時間帯によって、海の表情が異なると思われます。

季節が変わればお庭の木々も大きくなると思われますので、また雰囲気が変わると思います。春先にはテラスでお茶するのも気持ちよさそうです。新しいお店なので、お店の方もどんな雰囲気になるかわからないそうで、想像するだけでワクワクしますね。

クロワッサンcafeクイニーへのアクセス

モノレール首里駅から西原町向けに進みます。城東小学校の交差点に大きな看板がありますので、看板に従って進めば迷いません。首里駅から歩いても10分くらいです。

クロワッサンCafeクイニー の看板
クロワッサンCafeクイニー の看板
  • 住所:那覇市首里石嶺町2-167-11
  • TEL:098-975-9121
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:火曜日

※貸切可能、テラス席はペット同伴可能。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top