沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

那覇で飲み歩き~Bar HAMMOCK~

お酒が好きな方は多いですが、時代によって流行りのお酒が異なるように思います。過去にはチューハイ、カクテル、赤ワインなどなど。今はハイボールでしょうか。本格的なカクテルのお店はないのかな?と思っていたら、友人から「Bar HAMMOCK」がオススメと聞いたので、さっそく伺ってみました。

Bar HAMMOCK(ハンモック)はこんなお店

Bar HAMMOCK
Bar HAMMOCK入口

モノレール美栄橋駅に近い川沿いの居酒屋の2階にお店はあります。こちらの看板を目印に階段を昇ります。

Bar HAMMOCK

ドアを開けて店内に入ると異空間でした。正面にバーカウンター、左側にテーブル席が3つ程あります。

Bar HAMMOCK店内

正面の壁にはずらっとお酒が並んでいて、大人が楽しめる落ち着いた雰囲気です。バーにしては照明が明るい気がしますが、それもそのはず、HAMMOCKは”FLAIR BARTENDING”トム・クルーズの「カクテル」の映画のように、パフォーマンスをしながらカクテルを作ってくれるお店なのです。このスタイルで15年もお店を続けているそうです。知りませんでした。

おしゃべりを楽しみたい私はカウンター席に座りました。カウンター席はカクテルを作っているところが見える特等席です。

Bar HAMMOCKのメニュー

ドリンクメニューはこちらです。たくさんあるのでごく一部です。

Bar HAMMOCKメニュー
Bar HAMMOCKメニュー

ビール、泡盛、カクテル、ワイン、ウィスキーと種類が豊富です。カクテルの種類が豊富で、文字を見ただけではわからないものもありました。わからない時は素直にスタッフの方に聞きましょう。丁寧に教えてくださいます。

Bar HAMMOCKメニュー

FLAIR BARTENDINGと注文するとパフォーマンスをしながらカクテルを作って下さいます。50杯って書いてあるのが見えて、しゃれが効いています。

今回はお願いしませんでしたが、ちょっとだけボトルを背中でキャッチするところを見せてくださいました。

スタッフの方は、 FLAIR BARTENDINGの大会にも出場予定で優勝も狙えるほどの腕前と伺いました。パフォーマンスを見てみたいなと思いました。

シンガポールスリング(800円)

シンガポールスリング

金属のシェイカーは熱が伝わりやすいので、すぐに冷たくなってしまって持っていられなくなるのです。手早さも必要ですが、きちんとシェイク出来ていないとお酒とジュースなど加えたものが一体にならないのです。

出来上がったシンガポールスリングは美しい色で、ジンの角が取れた、甘過ぎないホンモノのカクテルでした。おいしいです。

グレープフルーツ+トニック+ウォッカのカクテル(700円)

グレープフルーツ+トニック+ウォッカのカクテル

おかわりをしたくてオススメを伺ったところ、好みを聞いてくださりこちらをオススメしてくださいました。

生のグレープフルーツを絞って、トニックとウォッカでカクテルにしてあります。グレープフルーツの爽やかな酸味がお酒の味を引き立てています。

名前がないのが残念ですね。次に伺った時にオーダーするのに、なんて言おうかと困ってしまうからです(笑)

HAMMOCKのフードメニュー

HAMMMOCKはフードメニューも充実しています。

Bar HAMMOCKフードメニュー
Bar HAMMOCKフードメニュー

私は食事をすませた後だったので、ミックスナッツ(400円)をつまんでいましたが、たくさんあるお酒と豊富なフードの組み合わせは無限大です。

好みのお酒とフードであなただけのマリアージュを探してくださいね。

Bar HAMMOCKへのアクセス

モノレール美栄橋駅から川を渡り、川沿いの道を県庁前方面に進みます。道路の右側、居酒屋りょう次の2階にあります。

  • 住所:沖縄県那覇市久茂地2-18-18 喜納ビル2F
  • TEL:098-869-2229
  • 営業時間:19:00~翌3:00(LO.翌2:45)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし※近隣にコインパーキングはありますが、飲酒運転はNGです。

カウンターから席が埋まるお店は間違いありません。私は今まで知らなかったことを後悔したくらいです。おひとりでもデートでもOKです。是非どうぞ。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top