沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

T's style coffeeがノラネコぐんだんコラボカフェに!

T's style coffeeノラネコぐんだんコラボカフェ

子育てをしていて楽しいことのひとつに、子供と一緒に絵本読むことがあります。子供を膝にのせて絵本を読み聞かせると、親子で世界観を共有できて、とても楽しいです。その中でも「ノラネコぐんだん」はお気にの絵本の一つ。という事でノラネコぐんだんコラボカフェへ行ってみました。

工藤ノリコさんの描く「ノラネコぐんだん」シリーズ

工藤ノリコさんの描く絵本には、まあるいキャラクターがたくさん出てきます。ほのぼのしたタッチの絵は見ていて癒されます。「ノラネコぐんだん」は、いたずらだけど、どこか憎めないノラネコたちがいろいろと騒動を巻き起こします。

ノラネコぐんだんコーナー

大人気なので、シリーズになっていて「ノラネコぐんだん パンこうじょう」「ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ」「ノラネコぐんだん おすしやさん」「ノラネコぐんだん そらをとぶ」最新作は「ノラネコぐんだん あいうえお」です。どの本も1才の子供から、読み聞かせている私も毎回、大笑いです! 

T's style coffeeはTUTAYAの経営するカフェです

T's style coffeeはTUTAYAが経営していて、お会計前の本を持ち込むことができる、ブックカフェです。最近増えてきて、人気がありますね。

T's style coffeeは沖縄に4店舗あります。ただのブックカフェではありません。沖縄なので、メニューに沖縄ぜんざいがあります。沖縄ぜんざいは、甘く煮た金時豆の上にかき氷をのせた冷たいデザートです。氷あずきのようですが、沖縄でぜんざいといったらコレです。(冬はホットのぜんざいが販売されています。)

アイスぜんざい、ミルクぜんざい、黒蜜わらびもちぜんざいとバラエティも豊富です。

T's style coffee

T's style coffee新都心店は、サンドイッチのSUBWAY、ワッフルキッチン、子供が遊べる「わくわくキッズランド」、が隣にあって、子供を遊ばせながら、お茶ができます。もちろん、本もDVDもありますよ。

店内にはノラネコがたくさん!

そんなT's style coffeeの4店舗がノラネコぐんだんコラボカフェになりました!4/28から7/31までやってますよ~。

工藤ノリコさんの絵本もたくさんあります。ここでしか購入できない、限定グッズの販売もあります。マグカップ、バッジ、シール、ワッペンなどなど。

ノラネコぐんだんマグカップ

フォトスポットもあるので、ノラネコたちと記念撮影ができます。

ノラネコぐんだんフォトスポット

ノラネコぐんだんコラボメニュー

注文カウンターにはノラネコがずらっと並んでいて、まるで絵本の中のシーンのように、のぞいているみたいですね。

ノラネコぐんだんメニュー コラボメニュー
  • ノラネコるんるんマンゴーフレッド
  • ぐんだんのミニパンケーキ
  • ノラネコ おとなのカレー(中辛)
  • ノラネコ こどものカレー(甘口)
ノラネコぐんだんコラボメニュー

この4つです。コラボメニューを注文するとノラネコのイラストカードが貰えます。数種類あるようですよ。

ノラネコぐんだんイラストカード

フェイスブックで見た、ノラネコの描かれたカフェラテはないんですね~。冷たい飲み物より、温かい飲み物が好きな私は、ちょっと残念に思いました。

ぐんだんのミニパンケーキを注文しました。小さなパンケーキにはノラネコの焼き印があります。

ノラネコぐんだんパンケーキ

アイスクリームや冷たいベリーも添えてあります。ノラネコの形のマンゴーシャーベットはかわいらしくて、食べるのがもったいないほどです。ミニサイズなので、デザートにちょうどいい量ですね。

いたずらなノラネコの顔がちゃんと再現されていますね。子供が喜ぶこと間違いなし!大人が行っても楽しいですよ。

沖縄では珍しく?朝8時から営業しています。朝やっているお店は少ないので、とても便利ですね。夜は11時まで営業しているので、本やDVDを選ぶついでに、買い物や打ち合わせに、仕事の合間にふらっと立ち寄りやすいカフェです。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top