沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

入場無料のスポット!ミニミニ動物園

ミニミニ動物園

卵屋さんと、スイーツ屋さんと、動物園が一緒になったミニミニ動物園。なんと、入場無料!地元の方はもちろん、観光の方もぜひおすすめスポットです。

ミニミニ動物園のはじまり

もともとは養鶏場だけで、卵を販売していたそうですが、この採れたての新鮮卵を使った商品を売りたいと考え、『新鮮卵と手作りケーキのお店 たまご屋』をはじめたそうです。

また、オーナーの瑞慶覧さんが趣味で飼っていた動物たちも増えてきたため、お客様にも動物を近くで見てもらおうと動物園をオープンさせたそうです。ミニミニ動物園と言っても約50種類、200頭余りの動物を飼育しているそうです。

動物を通して愛情や思いやり、優しさなどを学んで欲しいというオーナーの思いで出来上がったミニミニ動物園。近くの老人ホーム施設や保育園なども散歩コースにと利用されてるようです。

ミニミニ動物園の園内

この日は天気が悪く雨が降り出してきたのですが、中はちゃんと屋根が作られているので安心して見学できます。

オウム オウム

この鳥は駐車場横のオウムですが、こどもたちがたくさん集まって話しかけていました。

リクガメ リクガメ

結構な数のリクガメがいました。

モルモット モルモット 羊

沖縄で毛がムクムクの羊は、暑そう~!

ダチョウ ダチョウ

かむそうですよ!近づきすぎに注意です!こわー。

コモンマーモセット コモンマーモセット

コモンマーモセットという猿、手のひらに乗るくらいの小さくってかわいい猿でした。

鳥やモルモット系、トカゲ、ヘビ、アルマジロ、リクガメ、猿などの小さい動物から、馬、ロバ、羊、豚、アルパカ、ダチョウなどの大きな動物まで、たくさんいましたよ。

写真は撮れなったんですが、奥の小屋の中には孔雀が羽を広げていました。

こんなにたくさんの動物たちを間近で見れて、入場無料なんて本当に驚きです。エサ代などは併設されているショップの売り上げでまかなっているのかもしれません。

客層はやっぱり、子連れが多いですね。他に、こんな大きなゴリラや、恐竜までいました。一緒に写真も撮れますね♪

ゴリラ
恐竜

ミニミニ動物園に併設されている『新鮮卵と手作りケーキのお店 たまご屋』

新鮮卵と手作りケーキのお店 たまご屋

お店の前にはちゃんと手洗い場が設置されているので、キレイに手を洗ってから入りましょうね♪

さっそくお店に入るとたくさんのケーキや贈答用のお菓子が並んでいました。

小さなランドセル型の入れ物や、巾着などちょっとした手土産に喜ばれますね。しかもお手頃価格な商品がいっぱい!

手土産
カステラやスコーン

ブラウニーやマドレーヌ、フィナンシェ。

ブラウニーやマドレーヌにフィナンシェ

レジ横のガラスのショーケースの中も沢山。

スイーツ

プリン、ゼリー、シュークリームや、アップルパイ、マフィン、シフォンケーキ、カステラ、ロールケーキ、ブラウニー、スコーン、クッキーとこんなに種類が豊富なケーキ屋は珍しいと思います。

こんなに種類がいっぱいあるとどれを選んでいいかほんとに迷いますが、その中でも一番の人気はシュークリームだそうです。

たまご屋シューという定番のシュークリームは、120円、クッキーシュー130円、パイシュー、170円、こちらはシュークリームのシューがパイ生地なんだそうです。

たまご屋シュー

ここのお菓子や、ケーキは沖縄市、うるま市の地元の人は知らない人はいないくらい有名で人気店です。ポップもみんな手書きで温かみがありますね。

たまご屋なので、もちろん新鮮卵も買えます。Мサイズの卵30個入り650円、МSサイズ35個入り650円

新鮮な卵

卵の後ろに並んでいるお歳暮用の箱は、卵を入れるようですね。お歳暮やお中元に卵を使うとは珍しいですが、もらえるとうれしいですね。

中にはイートインコーナーがありまして、ケーキを買って中で食べることができます。

イートインコーナー

無料の動物園で見学して楽しんだ後は、おやつを買って一休み、お土産にケーキや新鮮な卵を買って帰る。一時間くらいあれば、十分楽しむことができるので、地元の方はもちろん、観光の方もぜひ立ち寄ってみてほしいスポットです。

ミニミニ動物園(たまご屋)へのアクセス

  • 住所:〒904-2245 沖縄県うるま市赤道660
  • TEL:098-973-4323
  • 営業時間:【月曜~土曜】8:30~19:00 / 【日曜】9:00~19:00

ABOUT THE AUTHOR

タコライス
沖縄生まれ沖縄育ちのウチナーんちゅ。現在3歳の息子を育てているママです。これからいろんなお店や子供と一緒に遊べるスポットを紹介していきたいと思います。
Return Top