沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

LUCKY TACOSでランチを食べてみました

沖縄のソウルフードとも言えるタコライスは、とても人気があります。もとは賄いだったという説もあるので、タコライスのアレンジは自由自在で、タコライスが食べられるお店も食堂、ファストフード、カフェなど様々です。タコライスの味とお店の雰囲気と合わせてチョイスが出来るのは面白いですね。今日はタコスとタコライス専門店、「LUCKY TACOS」へ行ってきました。

LUCKY TACOSのお店の様子

LUCKY TACOS

国際通りからすぐのところにお店があります。こちらの看板を目印に階段を昇ってください。

LUCKY TACOS店内

↑お店の左奥から撮りました。ランチタイムをはずしたので空いています。

ドアを開けると正面にカウンター席、カウンター席を挟んで左右にテーブル席、右の奥が厨房で、明るくて清潔な印象のインテリアです。

店内は国際通りの喧騒は伝わってきません。ノリのいい音楽がかかっていてメキシコ風アメリカ料理のタコスを沖縄風にアレンジした、タコライスの自由な感じとマッチしているなと思いました。

LUCKY TACOSのランチの実食です

メニュー LUCKY TACOSのメニュー

タコスとタコライスの専門店なのでメニューはシンプルですね。

LUCKY TACOSのメニュー

タップマルシェでクラフトビールも飲めますので、タコスをおつまみにビールを飲むのもおいしそうです。

私はランチタイムに伺ったので、一番人気のタコス&タコライスが両方味わえる「LUCKY TACOS SET」(900円)を注文しました。

お水はセルフサービスなので、厨房の前で用意して待つことにしましょう。待つこと数分で「LUCKY TACOS SET」が運ばれてきました。

LUCKY TACOS SET(900円)

LUCKY TACOS SET

私はタコスもタコライスもどっちも食べて見たかったので、嬉しい組み合わせです。

タコスはご飯の上に、レタスとタコスミート、チーズとトマトがのっています。ちょっぴり辛いサルサソースは好みでかけるスタイルなので、辛さを調節しやすいのがいいなと思いました。

私は生のトマトが苦手なので、ずっと食べず嫌いでしたが、食べてみると人気の秘密がわかりました。スプーン1つで食べられること、ひと皿でお肉と野菜を食べられること、レタスが冷たいので、ご飯やお肉が熱くても何もしなくても冷めるので食べやすいのです。

彩りもきれいなので、食欲も増進されますね。

タコライスは賄いからお店のメニューになり、今ではスーパーなどで手軽にタコライスの素が販売されていて、学校給食の人気メニューにもなっているくらいです。ずっと食べず嫌いをしていたのをちょっぴり後悔しました。

続いてタコスを食べてみました。サクサクでもちもちのタコスシェルがとてもおいしいです。軽やかな生地の仕上がりなので、ペロッといくつでも食べられそうです。

生地はコーンパウダーなどの配合にこだわって一枚ずつ丁寧に手作りで作ってあるので、他のお店にはないLUCKY TACOSならではの味です。

レタスとビーフとチーズ、トマトがたっぷりでこちらもサルサソースを好みでかけて食べます。ビーフ100%のタコスミートは辛くないので、子供でも安心して食べられると思います。

トマトも辛いものも苦手な私ですが、これはおいしい!新たな発見が出来て、とても嬉しく思いました。

小さなジーマミー豆腐が添えられていました。小さいのですが、こういうデザートがあるとないとでは印象が全く違います。温かくて甘く、つるんとした喉ごしのジーマミー豆腐で、ほっこりと嬉しくなりました。

今度はタコスをおつまみにビールを飲んでみたいです。

LUCKY TACOSへのアクセス

国際通りの国際通りのれん街の向かいにある平和通りに入って、すぐ右のビルの2階にあります。

  • 住所:沖縄県那覇市牧志3-1-11 プレストビル2F
  • TEL:098-943-4901
  • 営業時間:【月・火・水・金・土・日】10:30~22:00 / 【木】10:30~15:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし。近くのコインパーキングを利用してください。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top