沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

浦添市のP's SQUARE(ピーズスクエア)ってどんなところ?

商業施設とオフィスの両方がある複合施設はたくさんありますが、よくわからないことも多いですね。今日は浦添にあるP's SQUAREに行ってきましたので、ご紹介します。

P's SQUAREとは?

P's SQUAREは「ヒトと働く、暮らしを繋ぐ、パブリックスペース「LIFE」×「WORK」×「FOOD」が織りなす日常空間」をコンセプトに運営しております。

マップ

P’s SQUAREは5階建てで、商業施設は1F~3Fです。各店舗が道路に面してオープンな感じで作られているので、入りやすい雰囲気です。ショップやオフィス、海邦銀行もありますし、貸会議場もあるので、コンセプトの通り、相互的な使い方ができそうですね。

P's SQUAREにある店舗を紹介

P's SQUAREには多数の店舗がありますのでいくつかご紹介致します。

GINZA BLV

GINZA BLV

GINZA BLVはエステティックサロンです。広々とした豪華な店内は癒しの空間です。リラックスできるので、エステの効果も倍増です。

北海道魚萬

北海道魚萬

新しくて広々とした居酒屋の北海道魚萬です。全国の漁港から届く、うまい海の幸が味わえるだけでなく、カラオケもキッズルームもあるので、ワイワイと楽しく過ごせそうですね。

EARTH

EARTH

別棟には美容室のEARTHがあります。広い店内なので、待つことなく利用できそうですね。

単純に髪型を整えるだけでなく、ライフスタイルに合ったスタイルを提案してもらえます。素敵な髪型になれば、気分もUPしますね。

やよい軒

やよい軒

普段使いの出来る、和食チェーン店のやよい軒です。お手ごろな価格で和食が食べられて、定食のご飯のおかわりが自由という嬉しいサービスもあります。栄養バランスがよいことから、和食が見直されていて、ダイエットにも、がっつり食べたい方にもオススメです。

その他にも、しゃぶしゃぶ温野菜、THE WEST FIELD CAFE、串カツの田中などの飲食店があります。

THE WEST FIELD CAFEに入って見ました

1Fにおしゃれな雰囲気のカフェ、THE WEST FIELD CAFEがあったので、利用することにしました。

THE WEST FIELD CAFE

メニューはたくさんあるので、ごく一部をご紹介します。

THE WEST FIELD CAFEメニュー
THE WEST FIELD CAFEメニュー

お酒、おつまみ、ピザ、パスタ、ケーキ、フレンチトーストなどがあり、食事もお茶もお酒も楽しめます。

私はペンネのナスのアラビアータ(950円・税別)をアフターコーヒー付き(250円・税別)でお願いしました。

アラビアータ

ナスは食感を残してソテーしてあり、辛めのソースとマッチしています。唐辛子が丸ごと入っていますので、間違えて食べないようにご注意ください。ボリュームもたっぷりでおいしかったです。

アフターコーヒーは、深煎りだけど飲みやすいタイプです。食事を締めくくるのにふさわしいですね。

アフターコーヒー

おしゃれなのは店内だけでなく、トイレにもこだわっていました。洗面台がかっこいい!ので、思わずシャッターを切りました。

オシャレなトイレ

イベントでBeer Rize 2ND AVEも出店していました

Beer Rize 2ND AVE

海邦銀行の前はオープンスペースになっていて、イベントに利用されることもあります。この時は北谷にあるBeer Rizeのイベント用のお店2ND AVEが出店していました。

さっそく、クラフトビールを頂くことにしました。

コエドビール/インペリアルラガー(Sサイズ・600円)

コエドビール/インペリアルラガー

柑橘系の香りは控えめで、ホップが効いています。キレのある感じでおいしいです。

クラフトビールのラインナップはその日によって異なりますので、黒板で確認して、オススメをスタッフの方に聞いてくださいね。

P's SQUAREへのアクセス

P's SQUAREへは、車の場合西原インターチェンジから3分程です。路線バスなら、広栄で下車すると便利です。

  • 住所:沖縄県浦添市西原2-4-1
  • 駐車場は250台分あります。

イベントは時期によって変わりますので、公式サイトで確認ください。トイレは各店舗にあります。店舗の外のトイレは3Fにしかないので、ご注意ください。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top