沖縄情報移住ブログ

沖縄県内の情報を企業・個人が発信するブログ型サイト

那覇で飲み歩き~BEER PARA DINING~

BEER PARA DINING

沖縄で飲食店へ行くと、他のお店を紹介してもらえるのは日常的で、「沖縄あるある」と言えます。クラフトビールのお店はつながりが強く、他のクラフトビールのお店の方が訪れていることも多いです。今日はそんなお店からお店につながった「BEER PARA DINING」へお邪魔してきました。

BEER PARA DININGはこんなお店

ドアを開けて入ると、右側がビアサーバーのあるカウンターで、席が6つ程あります。

BEER PARA DINING店内

左側にたくさんのテーブル席が並んでいます。一番乗りだったので、空いています。

BEER PARA DININGテーブル席

正面の壁にはプロジェクターが映し出されていて、私が伺った時は、懐かしの洋楽のMVが映し出されていましたが、サッカーやラグビーなどの試合をうつして、ビール片手に盛り上がることもあるそうです。楽しそう!

広いテーブル席を利用したイベント企画もあるし、結婚式の二次会などのパーティにも利用できます。オーナーさんは、くりっとした大きな瞳が印象的なイケメンで、店長さんは沖縄らしい方でちょうどよい礼儀正しさが心地よいです。

BEER PARA DININGでクラフトビールとフードを楽しみました

BEER PARAは久茂地店と真嘉比(まかび)のDININGがあります。久茂地店はビール中心でフードが少なく、真嘉比はフードも楽しめると伺いました。食べてないと酔っ払ってしまう私は真嘉比に伺いました。

BEER PARAはビアバーなので、沖縄県内だけでなく県外や海外のクラフトビールが楽しめます。ビールだけじゃなくて、泡盛やウィスキーもあります。おしゃべりを楽しみたい私はカウンター席に座りました。

ビールメニュー BEER PARA DININGメニュー

クラフトビールの品ぞろえはその日によって異なります。私が伺った時はサンゴビール特集だったので、サンゴビールがたくさんありました。

サンゴビール/IPA 600円(キャンペーン特別価格)

サンゴビール/IPA

サンゴビールはサンゴウォーターでクラフトビールを作っています。最近のお気に入りのビールです。香りがよく、香ばしい麦の味とホップの苦みのバランスがとても好きです。IPAはペールエールよりもホップが多くて苦めと聞きましたが、苦すぎないので、とてもおいしく頂きました。

グロールシュ ヴァイツェン 800円

グロールシュ ヴァイツェン

ビールの銘柄に合わせてグラスを変えて下さるのがいいですよね。小麦で作ったヴァイツェンは、ほんのりとフルーティな香りがします。ライトなボディなので、飲みやすいです。

ブルックリンラガー 700円

ブルックリンラガー

ラガーと聞いたので、苦いのかな?と思いましたが苦くありませんでした。ホップは苦みを出すだけじゃないのかなと思いました。コクも旨味もあるけど、苦すぎず重すぎない・・・って、私はこの時すでに上機嫌だったので合っているかな…?

フードメニュー BEER PARA DININGメニュー

お通し/生ハムのサラダ

お通し/生ハムのサラダ

お通しが生ハムのサラダっておしゃれですね。塩味ってビールに合うなぁと思いつつ、頂きました。

生ハムとポテトサラダ 580円

生ハムとポテトサラダ

ポテトサラダが食べたいと思って注文しましたが、想像していたのと全く違ったサラダが出てきました。おしゃれですね。このセンスはオーナーかな?店長かな?素材の味が十分に引き出されているおいしいサラダでした。

鶏のから揚げ 580円

鶏のから揚げ

店長オススメの鶏のから揚げ特製ソース。作っている間中、店内はにんにくのいい匂いが漂っていました。ワクワクしますね。思いのほかボリューム満点です。

しょうゆ味って意外と強いので、クラフトビールと合わせるのはどうなんだろう?と思っていました。こちらのソースは味が強いのに、ビールとケンカしていませんでした。不思議だなぁ。これもマリアージュですね。

写真を撮らせて頂こうと、一番乗りしましたが、時間が経つとともにお客様が入って来られて、カウンターで同席した方とおしゃべりをしながら、おいしいクラフトビールとフードを楽しみました。

以前、「ビールは人と人をつなぐツールです」と言った方がいらっしゃいましたが、本当にその通りだなと思いました。初めて飲んだクラフトビールのおいしさに魅了され、新しい扉が開きました。いろんなお店に伺うたびに、一期一会の出会いがあります。

これからもいろんなクラフトビールといろんな方との出会いを楽しみたいと思います。

BEER PARA DININGへのアクセス

国道330号線、興南中学校そばの高架道を超えて首里方面に向かった右側にあります。真嘉比の住宅地にあって、スーパーのユニオン、田そば、から揚げのたけ田商店の近くです。

  • 住所:〒902-0068 沖縄県那覇市真嘉比2丁目2−18
  • TEL:098-886-8989
  • 営業時間:18:00~01:00
  • 定休日:火曜日
  • 駐車場:お店の前に4台ほど停められます。飲酒運転はNGです。タクシーや代行の手配もスタッフにご相談ください。

ABOUT THE AUTHOR

島人
東京出身で那覇に引っ越してきました。小学生の娘を育てている主婦です。食べるの大好き!特に甘いものが好きです。沖縄の美味しい食べ物を沢山紹介したいと思います。
Return Top